※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
子育て・グッズ

幼稚園から保育園への変更に悩んでいます。子供さんの園の変更経験を聞きたいです。

幼稚園から保育園へ変更された方いますか?
今回、私が正社員で働く(今の収入だと生活が…)&ホームクラスからのバス送迎がなくなる事から幼稚園から認可外保育園へ娘を通わせる事に決めたのですが、人見知りが激しかった娘が元気よく今日も楽しかったと幼稚園から帰って来ていた姿を思い出すと悲しくなります(泣)認可外保育園は息子が6ヶ月から通ってるいる&土曜日も仕事なので保育園じゃないと土曜日娘を見てくれる人が居ない!!なので、仕方がない!分かってるんですが…私が悲しくなってしまって…制服を見るたび涙が…まだ5ヶ月しか通ってないのに。

なので、子供さんが園を変わってどうでしたか??良かったことを聞きたいです!!

コメント

3姉妹年子ママ

うちは保育園から認定こども園の幼稚園へ今年の4月転園しました。
最初は慣れるまで不安でしたが、意外と早く慣れきるみたいで、4月1週間位通って楽しい!ってなったみたいです。
その後も問題なく通えてます。

• ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

お返事ありがとうございます。やはり親が心配しているより子供達は直ぐ馴染むんですかね^^;
    もう制服姿が見れなくなると考えると寂しくなりますが頑張ります!!

• 8月29日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

ちょっと最近、女の子特有のお友達問題に戸惑ってるみたいですが、楽しく幼稚園通ってます。
    お友達問題はこれからも続くであろう事なので、乗り越えてくれたらまた強くなれるかなって思ってます。

• 8月29日