※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

え?そりゃないだろ……😰と思うことがありました。結婚のお祝いをしに出か…

え?そりゃないだろ……😰と思うことがありました。

結婚のお祝いをしに出かけていたんですが、義婆が近所に詳しいので一緒に回ることになりました。
お祝い返しをした家で産まれたばかりの新生児ちゃんがいたんですが、うちの義婆は犬触ってそのまま家にズケズケ上がってその新生児ちゃんを片手で抱っこしていたのでものすごく焦りました。😓
78の義婆なので、いくらピンピンしていてもさすがに歳考えろよそれと礼儀ないんかい!と思いました。
もし、皆さんがその新生児のママさんでしたらどう思われますか?😓

ちなみに、一度我が子を落としかけたことがあるため、その後からはあまり抱かせてません😓
ほんとに落とされたりしたら、怒り狂うレベルじゃ済まされないので。
近々近所の妊婦さんが出産されるので、その人のとこでも似たようなことになって他人の子を落とされたりしたらたまったもんじゃないので😓

コメント

mama

それは無理です😱
怖すぎますし、え、なんなのこの人!!ってなります。
当分イライラしますね😓

• なお

なお

ですよね……。
    その時のママさんは疲れていたみたいで一応知り合いだそうなので、気にしてないようでした😅

• 8月29日
ままり

ムリです💦
まず手を洗えって思いますし
物じゃないからってなります

• なお

なお

ですよね😓
    田舎特有であったとしても礼儀はきちんとしてほしいものです😣
    そんな人が義婆っていうのも嫌なもんです……

• 8月29日

嫌すぎます!
私も一人目の里帰り中、近所の婆さんが来た時、たまたまお宮参りに出かけようとしてて玄関で赤ちゃん見られてしまい💦
抱っこさせて〜っと玄関先で言われて嫌で嫌で。
急いでるとお断りしました💦
手も洗わずに触ろうとしてくるの、ほんっと嫌ですね。

• なお

なお

やっぱ、そうですよね😅
    痛みに一緒に耐えた我が子を簡単に何したか分からない手で触れられるのは私も勘弁です😣
    婆さんたちはあんまり深く考えてないし、私たち自身も婆さんたちの腰の痛みとか分からないのであんまり下手に抱かせるのも怖いですよね😭

• 8月29日