※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

皆さんは義両親とどの程度の距離感でお付き合いされてますか。月一は顔…

皆さんは義両親とどの程度の距離感でお付き合いされてますか。月一は顔出すとか、盆正月だけとか、、
電話もメールも基本なしとか、、

いろい考え過ぎて程よい距離感が分からなくなりました、、、

コメント

二週間に一度です☺️

• maa

maa

おうちは近いですか?
    うちは週2くらいですがなんか面倒で、、二週に一度くらいだったら苦じゃないですかねー😭

• 8月29日

退会ユーザー

車で30分です☺️
    うちは義父しかいないのと、毎回かなり良くしてくれるので苦にはならないです😅

• 8月29日
  • maa

maa

そうなんですね!うちも悪い方じゃないんですけど、、性格が合わないというか他人だから当たり前なんでしょうけど💦お義父さん楽しみにしてるでしょうね😄

• 8月29日

退会ユーザー

うちは高校生ぐらいから義父と仲良く、私と二人きりでもテレビ観戦するような仲なのでちょっと普通ではないかもしれません😅
    普通であれば週2回だったらきついですよね😭

• 8月29日
  • maa

maa

あーなるほど本当に家族って感じなんですね!でもそんな関係になれるってすごく素敵やと思います☺️💕

• 8月29日
ままり

車で20分くらいの距離ですが、絶対なのがお正月のみです。
その間、行くとしたら夏に墓参りがてらとかそんなもんですかね😅
旦那が日曜日しか休みないうえに、日曜日も仕事だったりゆっくりデイにしたい日とかもあるので家族だけの時間もあまりもてないので、貴重な時間をそんなに義実家に捧げたくないです(--;)

• maa

maa

そうなんですね。うちも車で20分かかるかくらいですが、結構頻回です。というか孫ラブ過ぎていつも孫のことばかり考えているようです、有り難いですがうっとうしくて😭でもお仕事忙しい旦那様であれば確かにしょっちゅうは顔出せないですね💦

• 8月29日

車で一時間ちょっとのところです。月一は行くようにしてます!あと盆正月ですかね💦

• maa

maa

1時間だと無理じゃないけど遠いなーって感じですね💦月一ならまぁ良いかって感じですかねー💦

• 8月29日
cocone

車で4、50分の距離で、週1は必ず、多ければ週2回です😶
主人は出張族なので、私と娘だけでも頻度は変わりません😂
たまに鬱陶しいけど、オムツなどの日用品を毎回くれるし、米や食材もくれるし、娘の服、お小遣い、外食…などなど、デメリットよりメリットの方が多いので苦痛ではありません🤣💦

• maa

maa

すごい!子どもだけと行くんですね😭時々ありますが気が進みません😅うちもご飯ご馳走してくれたり何か持たせてくれたり、、メリットの方があるはずなのに、多分私の気持ちの問題ですが鬱陶しくて💦

• 8月29日
ママリ

用事がないと行きません!
義母からは時々突然気まぐれのラインや電話が来ますが電話は出ませんしラインは半日遅れで適当に返します。
距離詰めるとドカドカくるタイプの義母なので今以上に距離を縮める気はありません!!

• maa

maa

こっちが少し歩み寄ると向こうも来てくれるけどそしたら引いちゃいます、、。
    距離感て大事ですよね😭

• 8月29日
なーちゃん

車で20分くらいですが、月一行くか行かないかです!
前は毎週末行って夜ご飯も食べて、たまに泊まって…としてたのですが、会う頻度が高くなればなるほど子どもに対してされたくないことされるので、もう頻繁に行くのはやめました。
わたしも仕事初めて月~土まで仕事ある週もあるので忙しすぎて義実家なんて行ってる暇ありません。
行くときは2時間で帰ると決めてます。
週末になると義母が、家の近くまで来ててあと10分くらいで畑で取れた野菜を持っていこうと思うんだけど家にいる?と夫に連絡してくることもあるのですが、断ってもらってます(笑)
来たら来たで普通に2~3時間居座られるし、突然来るって言われてもやることいっぱいあるのに困ります😅
電話ラインは一応知ってますが、わたしと義母でやりとりすることはほぼありません!

• maa

maa

うちも頻度的には前のみーさんと同じようくらいです。子どもにされたくない事ってどんな事ですか?😥
    今育休なので私自身時間があるから頻度が多いだけで仕事始めたら減るとは思いますが、、旦那さんも断わってくれるんですね😄!
    うちは子供がすでに、じじばばラブで会わないと泣きます💦できたら月一くらいにしたいです、、💦

• 8月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

挙げたらキリないほどありますよ!
    義父が舐めたもの子どもにも舐めさせて、それをやめてほしいと言ったら逆ギレされたこともあります。わたしのがカチンとくるような言い方をしたから怒ったそうです。子どもが虫歯になったら歯医者に行けば済む、神経質すぎる、と義父からは言われ、義母からもあんな言い方良くない、子どもはみんなで育てるもの、孫がかわいいから私たちも子どもの躾や子育てをさせてもらう等言われました。
    子どもがちょっとぐずっただけで、わたしに、これじゃあダメだ、もっと厳しくしつけなさいとか言われます。
    もともと子育てに対して手出し口出し激しいのでしんどいです。
    長男も義実家好きで毎週行ってたときは「行きたいー!」と泣いてましたが、義実家に行かない代わりに図書館に行ったり公園に遊びに行ったり家で一緒にお菓子作ったり、他に楽しいことをしてたら行きたいなんて一切言わなくなりましたよ😊
    むしろ「今日はお家でお菓子作る?図書館行く?でも公園にも行きたいなー」と言ってくるようになりました(笑)

• 8月29日