※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ここ2、3日胎動がすごく弱いのですが気にすることないですか?弱いので回数が少ないとかはあんまりわかりません…

ここ2、3日胎動がすごく弱いのですが
気にすることないですか?
弱いので回数が少ないとかはあんまりわかりません…

コメント

ゆいこ

病院に電話して聞いたほうがいいですよ!!

私も昨日から胎動が弱いなと感じていて、今日病院に連絡したところ今すぐにきてと言われ診てもらいました。
結果、赤ちゃん自体はとても元気でしたが、私の子宮頸管が1週間前より急に短くなっており、医師から外出禁止・自宅安静を指示されました😭💦
恐らく張っていて胎動を感じにくかったのではないか、と言われ、今後も何かおかしいと思えばすぐ連絡するようにとのことでした。

ママリで聞いても、母体の状態は妊婦さん1人1人違いますので、病院に確認したほうがいいと思います☺️
何かあってからでは遅いので😢💦

I♡家族

私も2日前に胎動を感じないなと思い救急で病院に行きましたが、
エコーを当てると動いていました😢
このくらいの週数なら胎動がなくてもそんなに気にすることないと言われましたよ!
ただ、不安の気持ちはストレスになるので病院で診てもらうことをお勧めします😭
元気に動いていますように。

SHELTIE

わたしは胎動が弱く感じていたものの次の検診まで1週間だし·····と遠慮したら、その検診でへその緒が首に2重に巻いているし、なおかつ羊水が減っていると言われました。
その後それが関係したかは分かりませんが、予定日より16日早く破水して出産に至りました。
胎動は赤ちゃんの元気のバロメーターなので、いつもと違うなら病院に電話した方がいいですよ!

rimama

私も24週に入った週頃、数日間急に胎動が弱くなり毎日不安で調べていました。
22週の時に切迫早産で入院していたので、とても不安でしたが、胎動が全くないわけではないので、一先ず様子を見ていたところ、25週入った頃にまた胎動が強くなってきました。
26週の今日検診で問題なかったので、何もなくても胎動が弱く感じることもあるんだなと実感しました😭✨
しかしながら、やはり何かあってからでは遅いので、少しでも気づく点があれば病院で診てもらうのが一番かと思います😢