※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
子育て・グッズ

娘が体調不良で外出について悩んでいます。外出したいが、母親としての責任感から罪悪感も抱いています。他の方は子供と外出しますか?

明日で生後7ヶ月になります❗️

娘今咳出て火曜日に旦那に医者に連れてってもらい薬飲ませてだいぶ落ち着いてます💦

日曜日午後旦那の買い物して娘の服買いに行っただけなんですが実家の母にいつも日曜日の次の日具合い悪くなる😰
あなたたちは出かけていいけど娘の事考えて行動しろってLINE来ました。
十分実家の母の言いたい事わかります‼️
しかし1日遠出してないし買い物しなきゃいけないし旦那と休み合わないので親子三人で出かけるのも月に一度くらいで💧
それにずっと家にいるのも息が詰りそうで少し外の空気吸わないとって思ってしまい💦
あたしは母親失格なのかなぁ⁉️って考えてしまいます😰💧

みなさんはお子さんとお出かけとかしますか?
体調崩しやすくなり外に行くのが怖くなりました💦

コメント

mon

明日で7ヶ月おめでとうございます👏🏻

旦那茨城私娘は静岡で2ヶ月に1回程度(2泊3日程)しか会えないのですが、娘が少し体調崩し薬を飲んでる状態だったらあまり出かけないかな〜って思っちゃいました😓日曜日のお出かけだと何かあった時病院もやっていないですし、、、

けど出かけたい気持ちも凄く分かります!!難しいですよね😭

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

ありがとうございます❗️

薬飲んでるときは出かけません💦
    元気な時に出かけて次の日とかそのまた次の日辺りから咳と鼻水が出る感じの繰り返しです💧

• 8月28日
ことり

7ヶ月おめでとうございます💓
うちの娘も先日7ヶ月になりました😌
うーん、難しいー!!
娘ちゃんは、毎回毎回出掛けると次の日体調崩すのですか??それとも、たまたま今の時期体調悪いだけでしょうか?季節の変わり目って崩しやすいですよね💦
お母さんからの免疫もなくなってきて、だんだん色々なものをもらいやすくなっているのかもしれません。
でも、家の中にずっといることが一番良いわけではないでしょうし、かといって1日中連れ出すのも良くないですよね。
お医者さんに見てもらって、なにか重い病気でない限りは、たまに生活必需品買ったり外出するくらい大丈夫だと思います。
ママの気分転換も必ず必要です。
その内保育園などに行き始めると、毎週のようになにかしらもらってきます💦
色々もらって、だんだん免疫つけて強くなっていく、あくまで私の考えですが💦
あまり酷く体調崩すようなら、服なんかは通販で買うようにして少し散歩するくらいに抑えた方がいいかもですね💦
とにかく、あまり思い詰めなくて大丈夫ですよ😉

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

コメントありがとうございます‼️
    毎回毎回ではありません😰今の時期です💦
    7月から保育園にも行ってます✨
    平日+土曜日も保育園に預けて日曜日だけパパが見てくれてます❗️
    汗かいたら着替えさせるって言ってるのでちゃんとしてくれてます💦

• 8月29日