※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンちゃん
妊娠・出産

生理が続き、おりものに血が混ざって出ている状況。病院でカロナールを処方されたが、2週間以上経っても終わらず。少量ながらも続く血の混ざりは放っておいても大丈夫でしょうか?

産後、生理がダラダラ?続いた方いらっしゃいますか?
現在産後8ヶ月、先月から生理が再開しました。完母です。今月、ナプキンが30分ももたなくて1日に4回も漏れるほどの大出血、、そして悶えるくらい生理痛が酷く。。薬も全くききませんでした。
たえれず病院にいきましたが、生理中だったためカロナールのみもらいました。が!!
生理が2週間以上たっても、終わりきれません。
ダラダラ続くというよりは、ほぼおわっているけどほんの少し血が混ざって血が止まりきれないような感じです。
鮮血ではなく、茶色っぽいのがおりものに混ざってずーっとでています。
おりものシートでまかなえるくらいのほんの少しなのですが、これは放っておいて大丈夫なのでしょうか??
もし、同じような経験されたことある方教えてください😢

コメント

みぃ

私も産後2回目の時そんな感じでした。
半月以上ダラダラとこれナプキン必要かな?くらいの出血がありました。
元々生理痛は重い方で、産後も生理痛軽くなるわけじゃないんだ〜くらいに思ってて、出血が続いても、産後だしね〜と放置し続けてましたね。
その次の生理が10日くらい遅れて、そのあと3ヶ月くらい生理来ませんでしたが、今はもう戻ってるので、大丈夫だと思いますよ!

• ロンちゃん

ロンちゃん

お返事ありがとうございます。
    やはり産後はホルモンバランスが乱れているんですかね?🤔
    子宮頸がんの検査はこの間してきましたが、ネットで調べると病気の可能性もあるとみたのでビビっていました😭😭

• 8月28日