※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shampya
子育て・グッズ

ママ友の保育園に連絡帳がなく、不安。自分の娘の保育園では連絡帳がある。連絡帳がない保育園の経験を聞きたい。

カテ違いだったらすみません。
ママ友の保育園(認可)では連絡帳がなく
こちら発信の質問などを園側が答えるだけの連絡帳のようなものは希望すればつくってくれるシステムらしく、
ママ友園での様子などを知りたいのに。。。と不安になっています。
私の娘の保育園では連絡帳があり
睡眠時間、ご飯の様子、排泄、園での様子は毎回記入されます。
連絡帳がない保育園へ預けているママさんいらっしゃいますか??????

コメント

ピーコ

うちは連絡帳がありません。睡眠時間やご飯の様子なんか知りたいです。。

• shampya

shampya

回答ありがとうございます!
    知りたいですよね!
    ワイエスディさんは口頭できくんですか?
    また、連絡帳がないことを質問したことはありますか?????

• 4月6日
  • ピーコ

ピーコ

いえ、無かったです…
    毎回出席ノートはあって保育園に行った日にスタンプを押してもらうだけです…。
    明日聞いてみようかと思います…。普通ありますよね…(~_~;)

• 4月6日
  • ピーコ

ピーコ

いつもだいたいを口頭で聞いてます…
    知り合いのところはグループLINEで様子や給食の写真が送られてくるようなので羨ましいです

• 4月6日
  • shampya

shampya

そうなんですね!
    連絡帳を書く時間を子供たちのお世話のためにつかっていてくれればいいのですが
    不安になりますよね😩ママ友さんもかなり不安になってるようです。
    いまはLINEで写真がおくられてくるんですね!すごいです!

• 4月6日
☆みーさん😊

うちの保育園は2歳児クラスまで1日の様子とかきちんと書いてくれますが、お喋りが上手に出来る
3歳児クラスからは睡眠時間や給食、1日の様子などの記入はなくないですよ( ;´Д`)