※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
子育て・グッズ

子育てに関して悩んでいます。子供が寝ない、食べない、泣くことでストレスを感じています。自信を失い、不安を感じています。

ワガママすごい上に元から昼寝なしで朝は早くて夜も寝ない、今だに夜中数回起きる感じで目が凄く硬い子です( ´・_・` )そしてすぐ泣きます、泣いたら平気で30分は何しても泣きます、、
ご飯も今に始まった事じゃなくてあまり食べない上にこれいらない、あれいらない!と言ってオカズは基本食べてくれません。

今までの子育てのやり方が既にダメな所
多かったのかな?とか不安になるくらい
友人の子供で、こんなに寝ない、こんなに食べない、こんなに泣く子は本当にいなくて、
ただただ自分が子育て向いてないの?下手なの?て
自信なくなります、。

穏やかに楽しく過ごしたいのに
寝ない 食べない 泣く 事に対してストレス
感じたりして泣ける事多いです。

不妊でやっと出来た子で下の子も治療一年でやっと授かったので子供に対してストレスとかイライラとか
感じてたらバチ当たるんだろな、、とか思って
本当何に関しても自信無くなってしまいます。

コメント

大丈夫ですか??

私が昔そんな感じで
手のかかる子と言われてました

妹は手のかからない
泣かない すぐ寝る
手のかからない子と言われて

でも小さいころだけで

思春期は逆転し
妹は反抗期がすごく手のつけられないくらい荒れてました
そして人様に迷惑かけるほどの事をしお母さんも謝ったりしに行き大変そうでした

いくら手のかからない子でも
どこかで必ず手のかかる時が来るとお母さんはよく言ってます

今は大変ですよね
もしかしたら将来は
お母さん想いの優しい子に
なってたりたくましい女性になってたりするかもしれません!

イライラもしちゃいますよね

生まれ持った個性としか
言いようがないですが
ほんとそうだと思います

どこかで楽させてね!と
私も常にひっつき
そして抱っこマンの息子に
いつも思いながら子育てしてます!

周りにたくさん頼ってくださいね!
一人じゃないので!

ほんと子育て難しいですね( ; ; )

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちの娘もかなりワガママ!
そしてすぐ泣く、泣くと30分以上泣く!
ご飯もおかずは基本食べない!
同じですよー😂💦💦
有難いことに夜は爆睡です。
でも下の子が産まれて赤ちゃん返りもあり、下の子を叩いたり噛んだり、目に手を突っ込もうとしたり⋯
もうヒヤヒヤです😰

上の子優先がなかなか出来なく、寂しい思いさせてるのはわかってるのですが⋯
どうしても日中2人の面倒は大変です😭←来年から幼稚園入園予定です

本当に自信なくしますよね。
私もです。
わがままでも我が子は可愛いのですが、ふと子育て楽しくないとか思っちゃいます😣

マリエンヌ

全て一緒!!うちの子の事かと思いました!(^。^)
さらに成長も遅かったため、私のやり方がダメだったのかなと考えすぎて、親や友人の前でボロボロ泣いた事があります…かなりストレス溜まりますよね。生まれ持った気質もあるんだと思います。
うちは3歳になり幼稚園に行き始めてから、だいぶ楽になりましたよ^ ^

かな

保育士をしています。
お母さん、お子さんのことをよく見ていて、よく考えているなと感じました。

不妊でやっと授かった子に対してストレスとかイライラとか感じてたらバチが当たる…
なんて考えなくていいような気がします。
やっと授かった子なんだからと思ってしまう気持ちもありますよね。
でも、イライラしてもいいんです。
ストレス感じてもいいんです。
親と子であっても違う人間ですからそこは仕方ないです。
ただ、そのストレスやイライラをうまく発散できる方法を見つけることも必要かなと思います。

他のお子さんと比べたくなる気持ちも分かります。
ですが、他の人の物って何でもよく見えることってないですか?
例えば…外食で自分が頼んだものより友達の頼んだもののほうが美味しそうに見えたり。
きっと今は自信がなくなってしまっているから、余計に他人の子がいい子に見えてしまっているのではないでしょうか?

気持ちが落ち込んでいるときは悪いところばかりを見てしまいがちです。
私もそうです。
気持ちが落ち込んでいると旦那の嫌なところばかり見てしまいます。
そんな時は1つでもいいからいい所を探すようにしています。
そうしないとどんどん自分が落ち込んでいってしまうので^^;
kさんも、自信がなくなってしまった時、イライラしてしまった時はお子さんの可愛いところいい所を、思い出してみてはいかがですか?

少しでもお気持ちに寄り添えていたら幸いです。
長々と失礼致しました。