※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

息子が初めての熱性痙攣を起こし、病院でRSウィルスと診断された。痙攣前に大きな声を出すことがあり、他の子も同じような症状があるか相談したい。

今日の夜中、息子が初めての熱性痙攣を起こしました。
突然、今まで聞いたことない声、大きさで「うわーん!」と叫び一定間隔でビクッ、ビクッとしてました。
20秒以内くらいで治まりパニックだったため救急車呼びました。
もう落ち着いていたのですが病院で座薬を入れ、帰りました。
咳もしていたのでかかりつけの小児科に行ったらRSウィルスでした。
痙攣前に突然大きな声を出すことをお医者さんに聞いたら、不快になっているから、と言われました。
うちの子みたいに、痙攣前に泣く感じになったりする子いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

熱性けいれんは何回か起こしていますが、うち2回は叫び声のような泣き声をあげてから痙攣を起こしました💦
お大事にされてください💦

• ぺり

ぺり

ありがとうございます!
    ママリで見てても、泣いてから痙攣する子あまり見かけなかったのでちょっと不安でした💦
    熱も下がりホッとしています😣

• 8月29日
にゃんちゅ

私も娘が1歳2ヶ月の頃熱性けいれん起こしました。
すごくビックリしますよね。。
私の娘は突発性発疹だったのですが40℃の熱が出ていて、病院から帰ってきて寝ていた時でした(TT)
泣いて起きたと思ったら体を反ってギャン泣きした直後に痙攣でした。
念のため熱性けいれんの事を調べていたので様子を見ていましたが、5分近く経っても治まらなかった為救急車を呼びました(..)
痙攣が長かった事もあり念のため1泊入院になりました😭

ネット等には落ち着いて対応とか書いてあるけど、落ち着けないですよね(TT)
落ち着かなきゃと自分に言い聞かせつつ涙が止まりませんでした。

お子さん早く元気になりますように!!

• ぺり

ぺり

ありがとうございます!
    突発性発疹、アデノウィルス、インフルは痙攣なりやすいと言われました💦
    うちは何十秒でしたが、5分だとかなり長く感じますね😭
    痙攣も怖かったですが、あの急な大声がビックリしてトラウマです💦
    今は元気になりました😭

• 8月29日