※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求めるけれど母乳が出ないため、完ミに移行したいと考えています。おっぱいを吸わせると寝入ることもあり、お酒を飲みたいと思っています。おっぱいを求めてくれることに喜びを感じています。完ミでおっぱいを与える方、いますか?

ぐずってる時や口寂しそうな時、
おしゃぶりか哺乳瓶の乳首を与えても
ぺっと出してしまいます。
乳首を吸わせると、そのまま吸い続けて寝入ったりします。
お腹が空いているときは、母乳が出ないから、吸いながら泣かれます笑

私は母乳の出が悪く、
完ミに移行したいのですが、上記のようなことがあり、まだできてません😂
早く思う存分お酒が飲みたいです、、、

ただ、母乳出ないんじゃ、このおっぱい不要じゃん!って思ってしまったこともありますが、
出なくても求めてくれていると自惚れても良いのでしょうか?😖
そうだとしたら嬉しいな、と思います。

ほぼ完ミで、あやし要員でおっぱい吸わせている方
いらっしゃいますか??

コメント

さくら

私も出があまり良くなく、ミルク寄りの混合です。

あやし要員で吸わせること結構あります!ミルクだと3時間くらいあけて飲ませないといけないので1時間とかしか経ってないのにお腹すいて泣いてるときとかはくわえさせたりします!

なのでお酒はまだ飲んでません😅

ちなみにですが、生後1ヶ月くらいだとまだ上手におしゃぶりくわえられないと思います😭吸い続ける力がまだ弱いのか、おしゃぶりくわえさせて手で抑えて?支えて?あげてましたよ👌

• ぽんぽん

ぽんぽん

全く一緒の方がいて嬉しいです!
    1時間でお腹すかせた様子見せられると絶望的になります💦
    今3ヶ月とのことですが、満腹中枢はもう発達しましたか??
    それなりにミルク欲しがる回数、減るのでしょうか、、
    今は起きてる間口パクパクで、困ってます😭

• 8月28日
  • さくら

さくら

あと2時間どうにかあやして気を紛らわさないと、、って思うとやっぱりおっぱいに頼りたくなるし完ミにするの勇気いりますよね😅(笑)

今は夜まとまって寝てくれるようになりましたが、昼間は相変わらず3時間おきぐらいです!夜10時間くらいまとって寝てるので1日トータルの回数は減ってます👍

• 8月28日