※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が突然熱を出しました。前月も同様の症状があったのですが、小さな子供は定期的に熱を出すものなのでしょうか?

生後11ヶ月の娘がいます。
お昼ご飯を食べいつもなら長い時間遊んでいるのですが
今日は30分くらいたちグズグズし始め抱っこしたら体が熱く計ったらお熱がありました😥

先月も突発性発疹にかかり治っと思ったらその2週間後にまた熱がでました
小さい子達は定期的?にお熱は出てしまうものなのですか?

コメント

みす

やはり大人でも体が強い人、弱い人釜いるように子供でも強い子、弱い子はいます。
大人より子供は一度体調を崩したりすると悪化しやすいですし、さまざまな免疫も少ないです。
大人は体調悪いかも?と思えば早めに対処できますが、まだ話せない子供なのでそれも難しいですからね。
お大事にしてください。

ゆーか

うちも5月から毎月お熱出してます😅
治ったと思っても数週間後にはまたお熱が…💦
月に2回出る事もあり、6ヶ月以降はママからの免疫がなくなる頃と聞いてはいましたが、赤ちゃんはこんなに頻繁にお熱出るものなのかなぁと思っていました。
答えになっていなくてすみません🙇💦

ゆうこ

3ヶ月のときから発熱してます!
最近はお盆前の10日に5日間発熱して鼻水と咳がおさまってきたなーとおもったら先週末からまたぶりかえして昨日まで発熱してました…

2週間も鼻水と咳がでているので小児科の先生に心配だとゆったら、治りかけでまた新しいのもらうとこうなるよと言われました。
うちは耳も弱いみたいで中耳炎に何度か既になっているので耳鼻科にも発熱したら定期的に中耳炎になってないかみてもらってます

Ri〜ママ

上の子は11ヶ月で保育園へ行きましたが、1週間続けて保育園へ行けた事はありませんでしたよ。毎週の様にお熱でした…
下の子は上の子から風邪もらってばっかりで鼻水、お熱頻回です!!
免疫を沢山獲得してだんだん強くなると信じてます😭