※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

卵膜剥離後に破水や陣痛が起こる確率は低いですか?

卵膜剥離(グリグリ?)をされてその日のうちに破水や陣痛が起こることがあると聞きますが稀なことですか?

可能性?確率?的にはまぁまぁ多いのでしょうか?😊

コメント

emasara

午前中の検診で卵膜剥離をやってもらい、昼過ぎから前駆陣痛が始まり、夜には本陣痛…その日のうちに出産しましたよ!

• おん

おん

ありがとうございます😊ちなみに何週の時でしたか?
    その前にも卵膜剥離されたけど音沙汰なかった週ありました?

• 8月28日
  • emasara

emasara

私は、39w2dで出産しました。剥離はその一回だけです。すでに赤ちゃんはしっかり下がってきていたので、先生が「なかなか出てこないねー」と言って、やってくれましたよ。

• 8月29日
  • おん

おん

それまではなかったのですね😊今から多分やってもらえるので頑張ってきます😖ありがとうございました!!

• 8月29日
チョコパフェ

予定日も過ぎもう少しで帝王になるとこで促進剤3日間し卵膜剥離を前日に強めにして貰い促進剤3日目で産まれました🤗

• おん

おん

ありがとうございます😊
    卵膜剥離はやっぱりなかなか効果あるのですね😀

• 8月28日
とらねこ

助産師さんいわく、グリグリしても子宮が成熟していなければお産には繋がらないみたいです!
私も2人目と、今回もすでに2回グリグリしてもらってますが、産まれる気配ありません😅グリグリの後は生理痛のような腫れぼったい感じもあり、あー、これは産気づくかもー。って思ってましたが、しばらくすると落ち着いてしまいました。。

• おん

おん

ありがとうございます😊
    いいこと聞きました😍
    なるほどー🧐
    早く産みたい気持ちはあるけどいざ明日グリグリされるかと思うとビクビクです!
    卵膜剥離じたいは痛いですか?

• 8月28日
  • とらねこ

とらねこ

正直、痛いですっっ。私は。
    うぉーーーって、終わったあと放心状態…。
    でも、2回目の時は、すでに剥離されてたからか?1回目ほど痛くなかったです!^ ^
    グリグリが刺激になって産気づく事もあるので、お産に繋がるといいですね!

• 8月28日
  • おん

おん

痛いんですねー😱
    子宮口3センチ開いてるのですがそれを確認する内診ですらもう激痛で😔💦
    明日耐えられるかな…
    ありがとうございます😊

• 8月28日
あいあい

私はグリグリしてもらった日からおしるしが何回も出て2日目に破水してそのまま出産でしたよ。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください💕

• おん

おん

ありがとうございます😊
    ちなみに何週のことですか?😄

• 8月28日
  • あいあい

あいあい

40週になってからの検診の時です。

• 8月28日
  • おん

おん

ありがとうございます😊
    もう少し時間かかるかなとも思ってるんですが明日卵膜剥離してもらうのでドキドキしてます!

• 8月28日
  • あいあい

あいあい

時間的にはあっという間ですが少し痛いので楽にして深く息したりしてくださいね🤣
    その日に腰が痛くなって歩けないほどになりましたが陣痛の予行練習と思って頑張ってくださいね💓

• 8月28日
  • おん

おん

腰がそんなに痛くなるんですね💦一人目は腰痛知らずのまま出産だったのでよくわからず😖
    なんか期待しちゃいますー😭💕💕💕

• 8月28日
  • あいあい

あいあい

グリグリの影響で、そのあとスーパーに買い物行ったんですが、お腹と腰が痛くて腰曲げて歩いてましたよ😊

• 8月28日
  • おん

おん

もう完璧に赤ちゃん準備できてたんでしょうね😄💕
    出るよー出るよーって😊
    早く産みたいです💕

• 8月28日
まい

今日さっきしてもらいました。
子宮口も柔らかく3~4センチ開いてるみたいなので今日明日くらいには産まれそうだよ⁉️って言われたので今から動く予定です💦

• おん

おん

ありがとうございます😍
    私もしてもらいました😀
    同じく4センチ開いてるけどもう少しかかるかなって言われました😭💦
    私も頑張って動こうかな…笑。

• 8月29日