※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踊るほうのアホ
子育て・グッズ

ポケモン放送で具合が悪くなった子がいたため、テレビを見るときは離れて明るい部屋で見てください。最近のYouTube動画も注意が必要です。

「テレビを見るときは離れて部屋を明るくして見てください」

これが出始めたきっかけって確かポケモンの放送で具合が悪くなった子がいたからだったと思いますが、具体的にどのような症状が出たか覚えている方いますか?
当時私もリアルタイムで見ていましたがなんともありませんでした。
その後も同じような事は頻繁にあるのでしょうか?
最近子供が見ているYouTubeの子供チャンネルで素人がCG加工しているものがあったりして怖いです。

コメント

りぃ(26)

ポリゴンショックですね😂

ピカチュウのピカピカで
目がチカチカとかだったと母から聞きました

それ以来ポリゴンはポケモンに出ることは無く...
余談でした😂

ぴーかーぶー

ポリゴン事件ですね。。懐かしい💦
めまいや吐き気ですね。
同じようなことはというか、記者会見のフラッシュみたいに、強い光がちかちか繰り返すのが良くないんですよね。