※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳の出が少ないか心配です。夜中の授乳が頻繁なのは出が少ないからでしょうか。ミルクを考えているけど、必要でしょうか。

母乳ってどのくらい出てるのかなと思って、張ってる状態で搾乳したら片方5分で50ミリもなくてびっくりしました。噴射するほど出てるし、張ると勝手に出てくるくらいだから、、、これって少ないですか?娘がまだ夜中3時間おきに目覚めるのは母乳が少ないからなのですか?もう哺乳瓶拒否してますが夜中だけミルクにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

こここ(^^)

搾乳だと出ないけど、赤ちゃんが吸うと出てる...って聞いたことがあります☺️
支援センターとかでベビースケールを借りて測ってみたらどうでしょうか?
私は義母からスケールをもらったのでたまに測ります(^^)張ってなくてもちゃんと出てました❗

• もも

もも

ベビースケール!その手があるの忘れてました!張ってなくても出るなんてすごいですね人間の体って、、!

• 8月28日
りす

少ないってことはないと思いますよ!ただ赤ちゃんが吸って飲む量よりも搾乳の方が少ないことはよくありますよ。

まだ3ヶ月だと夜中の授乳があるのはよくあることだし、量が少ないから起きるわけではないと思いますよ!

夜に授乳をしないとおっぱいが作られる量が減るので、今後も母乳をあげたいなら夜はできれば授乳するのがいいですよ!

• もも

もも

夜中に授乳しないとなんですね!知らなかったです💦
    母乳の栄養素が段々無くなってくるって聞いたのでミルクでもいいかなとは思いますが肥満も心配です笑

• 8月28日
  • りす

りす

母乳の栄養は無くならないみたいですよ!

初乳の成分にはより良い栄養分が含まれていて、だんだん栄養成分が変化するようです。

母乳は消化しやすく飲み過ぎても肥満にはならないですよ!ミルクは規定量ならば肥満の心配はないと思います!

• 8月28日

実際に吸われるのと搾乳するのとだと出方が違うって言いますよね!

お子さんの体重は増えてますか?母乳の量を知りたいなら搾乳ではなくベビースケールを使うのがいいですよ!

• もも

もも

体重はむしろ重いです💦夜中起きるのが辛くて😂

• 8月28日

退会ユーザー

じゃあ大丈夫だと思いますよ!早く夜もぐっすり寝てくれるようになるといいですね☪︎

• 8月28日
むっちまま

完母ですが搾乳しても10でません💦
でもスケールで息子の授乳量量ると150とかです☺️
心配でしたらスケールではかってみるとよいかもです!

そして3時間とかでおきます😂

• もも

もも

そんなに違うんですね💦赤ちゃんてすごいですね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

吸啜反応ってご存知ないですか?
搾乳と授乳ではもちろん量違いますよ。