※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

母親が転売をしている人に対して「信用がなくなる覚悟を」と言われ、自分の出品をよく見られて不快に感じています。転売に対する否定的な言葉を他の人にも言えばいいのではないかと思っています。メルカリのルールには転売禁止の記載はないです。気持ち悪くて辛いです。

母親とメルカリについてです。

転売をしてらっしゃる方って結構いますがそれに対して母親に「信用がなくなるの覚悟しときなや」とか言われました。

しかもよく私の出品してるとこにきてよく商品を見てます。
それで何が売れたかとか茶べ茶べと言ってきたりしてきてムカつきます。

転売=信用がなくなるとか言われたくないです。
しかも転売に対して私にそうやって言ってくるなら皆に言えよって感じもします。

しかもメルカリルールでは転売禁止とかも書いてません。

いつまでも私に引っ付いてて気持ち悪いし胸くそ悪いです。

皆さんこのようなこと言われたらどう思いますか?

コメント

e◇

お母様には何もご迷惑をかけていないので、ほっといてくれって思います(^_^;)

• ドーナツ

ドーナツ

そうなりますよね!
    逆に私が迷惑かかってるような感じなんです!
    コンビニ決済の仕方が分からないからって毎回、私にいちいち言ってきて…
    しかもコンタクトもしなきゃだし。

• 4月6日
らり

監視されてるみたいでイヤですね。
一回退会して新しくしたらどうですか?
転売は他人から買ってるんだし
また信用とは別泣きします。

親からもらったのや友達から頂いたものを
転売するのは本当引きますけど
また違いますよね

• ドーナツ

ドーナツ

ホントに毎回いいね!が増えたねだのコメント来とるよ!とか、うぜー…ってなります。
    親が出してくれと言ってくるのもあるのでそれは売ってますが…(´・ω・`)
    なんかいつまでたっても…って感じです

• 4月6日
A⑅∙˚⋆

サイズが合わないなど以外の転売は禁止ですよ。
わたしだったら実母なら胸くそ悪いことを直接言っちゃいます(笑)

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね!
    初めて知りました(゜ロ゜)

私にそんな勇気がないのでちょっと…ww

• 4月6日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

転売が悪いことだとは思いません。
信用ってメルカリ上における信用は全て評価だと思うので評価さえよければいいと思うのですが、何を根拠にお母様はいってるんですかね?
私もそんなん言われたら嫌だなぁ(´•ω•̥`)

• ドーナツ

ドーナツ

転売でも楽天だとか何かから直接、来るようにしていたらそれも転売だと思いますがお互い気持ちのいい取引ならそれでいいと私は思ってます。
    たぶん始めたばっかなので何も分かってないですねー。
    さすがにストレス溜まりますよね(>_<)

• 4月6日
すばる∞

メルカリではメルカリで購入した物の転売はサイズが合わない場合等のみ許可されていますが、転売するとしても送料、手数料の程度の上乗せのみとルールに書かれています。
ですが、他で購入された物を転売されているならルールに引っかからないですし、何よりお母様には何も迷惑をかけていないのでほっといて欲しいですよね( ´△`)

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんです(>_<)
    私も思ってたのとちがくて転売はしますが…
    それに対していちいち「あれ売ったんや」とか言われたくないです。
    あとは私が貯めたポイントで買ってほしいとか立て替えて欲しいとか言ってきます。
    迷惑とかかけてないのに何でそこまで縛られんなんがんって感じでストレスが…(TT)

• 4月6日