※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
子育て・グッズ

5月から仕事復帰し、保育園に預ける予定です。離乳食の摂取がムラがあり、母乳もあげています。昼間の授乳は減ってきていますが、保育園に慣れるまでは断乳は考えていません。ミルクは哺乳瓶を拒否しています。1歳で保育園に預けた方で母乳を続けている方の話を聞きたいです。

5月から仕事復帰するので、保育園に預けます(>_<)
今は離乳食の食べはムラがあるので、母乳も出るので欲しい時と寝る前と夜中にもあげてます。
昼間の授乳は減ってきてるのですが、保育園に慣れるまでは断乳しないつもりで考えてます(^_^;)
ミルクは哺乳瓶拒否が激しくて無理でした。
1歳で保育園に預けた方で母乳あげ続けてた方の話聞きたいです!

コメント

まうたん

上の子のときに1歳2ヶ月で保育園に預けました
同じく完母の哺乳瓶拒否でした!
でも保育園ではおやつ2回と給食があるので、おっぱいなしで全然平気でした!
事前にあたしがいないならおっぱいなしで平気なことも知ってたので、その点はあんまり心配してなかったです☻
まぁ離れてる分帰ってきてからと休みの日のおっぱいへの執着は強かったけど仕方ないかなーという感じですね(^^;;

  • スミ☆

    スミ☆

    おやつと給食で乗り切れたんですね!
    それなら安心できそうです(>_<)
    やっぱりおっぱいへの執着が強くなっちゃいますか💦

    • 4月7日