※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
お仕事

妊娠中で仕事を再開したいけど、旦那が副業で忙しくて心配。妊婦さん採用してくれる仕事や働き方について相談したいです。

いつもお世話になってます(*´-`)
お仕事のことで相談です。
つわりがひどく理解のない職場でしたので8週の時に仕事をやめました。
今は専業主婦でわたしが仕事をやめてから
旦那が本業と別に夜も働いてくれています...
本業の職場の方が理解あり
お給料あげてくれたり、会社のクルマを好きに使わせてくれたり、副業の許可をくれたり、生活は特に苦しくはないのですが、
本業が終わりそのまま副業に行き
夜中に帰ってきて数時間寝て
朝早くから仕事に行き全く自分の時間がない旦那の姿を見ていると、つわりも軽くなったしそろそろ働きたいなと思っています。
副業でも割りと稼いできてくれているので私が働くより貯金もできるし助かってはいるのですが.....見ていて心が痛いです。

むしろ副業は辞めてもいいんじゃないか?と
話してみるものの、
*待ちに待った初めての子供だし不自由なく迎えたい。
*結婚して妊娠したからといって私の趣味が出来なくなるのは夫として切ない。(私はファッション、ネイルが大好きで服を買うお金やネイルの材料などのお金のことだと思います。)
*年齢もまだ若いし結婚してから日も浅い時の妊娠発覚の為私の両親、家族を不安にさせたくない。
*結婚前働いてない時期があったので俺なりの周囲へのけじめ。
*贅沢まではいかなくても好きなものを食べ好きなことをしたい。
など......彼なりの考えを述べられ。
私が臨月に入るまでは副業は続けたいとのこと(;-;)

私が仕事をする事に対しては反対だそうで、
妊婦さん採ってくれるとこなんてほとんど無いだのいろいろ言ってきます。
正直、家のことをやってしまえば1日暇で仕方なく、まだ2歳と7ヵ月の妹がいるのでその子達の面倒みたりして1日過ごしてるのですが、
私も家庭の為になることをして1日過ごしたいです。
お仕事再開された方はどんなお仕事につきましたか?
妊婦さんでも採用してくれるところはありますか?
1日何時間ほと働きましたか?

長々すみません(><)...
よろしくお願い致します。

コメント

だいちろ

旦那さんとても優しいですね!
私もつわりで仕事できずに
休んでいました。

三ヶ月休んだのですが
結局会社側から遠回しに
クビという形に…( ; ; )


ハローワークで相談したところ
妊婦でも雇ってくれるところを
探してほしいと言いました!
妊婦でも雇ってくれるところ
ありましたよ\(^o^)/

私も旦那の給料良かったら
休んでいたいですね(´・_・`)!
素敵な旦那さんですね(^o^)

うるるん

優しくて誠実な旦那様ですね。凄い感動しちゃいました。

初めての子供だからこそ頑張りたいという旦那様本当に偉いと思います。

会社は理解なんて無いですよ。私も無理だと思って辞めた方です。

今、妊婦さんでも雇ってくれるところはありますが、これからどんどん身体がキツくなってきますよ。

うちも私が仕事辞めてからかなりカツカツですが、なんとか喧嘩しながら頑張ってます。

旦那様は、あなたに何かあったらという気持ちも大きいのではないでしょうか?

実際家では、私が仕事を辞めてから旦那は気持ち的に楽だと言ってます。
働いて赤ちゃんに何かあったらという思いなのではないですか?

でも、あんまり働き過ぎなのも一緒に居れないのも寂しいですね。

内職が出来ればいいんですけどね。私も働きたい気持ちはありますが、体力的に厳しいかな?

しかし、本当に良い旦那様。大事にしてあげてくださいね。

けろ

回答ありがとうございます(><)

私も遠回しの圧力半端なかったです...( ;∀;)

明日にでもハローワーク行ってみます!!

旦那の職場には感謝感謝です(;-;)
ハローワーク行ってから旦那にも相談したいと思います(´ω`)
ありがとうございました!

だいちろ

いい職場に巡りあえると
いいですね\(^o^)/

かめ

素敵な旦那さんですね!!
私はまだ働きながら妊婦生活してますが、飲食なので正直キツイです(^_^;)
妊娠前から働いていた職場で仕事を続けていますが、前は1日8時間でも平気でしたが、今はなかなか体が付いて来ず、平日5時間、土日8時間の週3です(T ^ T)
仕事を変えようと思いましたが結局そのままです。
どのような地域なのかにもよると思うので、1度相談されてみるといいかもしれません(^ ^)
私は都内勤務なので、なかなか都内で妊婦を雇ってくれる所は…という感じでした。
これから中期特有のトラブルも増えると思うので(私は貧血や張り)無理ない職場が見つかると良いですね(^ ^)

旦那さんの優しさに甘えるのも有りだと思います(^ ^)

けろ

回答ありがとうございます(><)

確かに自分でも働きはじめて
慣れない仕事で何かあっても困るなって思います、、、

確かに寂しい気持ちもありますね(><)

やはり家でできる内職のがいいんですかね、、
今は体が一番ですもんね!
もう少し考えてみます!
ありがとうございました(´・∀・)

けろ

回答ありがとうございます(><)

すごい!すごいです!
週3でも十分ですね(*´ ˘ `*)
確かに住んでる場所にもよりますよね、、、

体も大事ですもんね(´ω`)
いろいろ探してみて旦那にもう一度相談してみようと思います(´・∀・)

ありがとうございました!!