※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が、名前を呼んでも手を挙げなくなりました。ぱちぱちを覚えたせいか、名前を忘れるのでしょうか。

10ヶ月の子供のままをしてます。
少し前まで名前を呼ばれたら手をあげれました。

ですが2〜3日まえにぱちぱちを覚えたのですが
そしたらそればっかりしかしなく
名前を呼んでも手をあげません。

すぐ忘れちゃうものなのでしょうか
おなじかんじのかたいませんか?

コメント

いちご

日々色んなことを覚えたりチャレンジしていくので、出来てたことが出来なくなったりやらなくなったりして後退してしまうことはよくありますよ!
うちもなんでもそうですが、それこそ名前を呼ばれて手をあげることはしなくなりましたね~
1歳8ヶ月ですが、毎月のように成長してますが、しなくなったことや言葉も言わなくなったことは多々あります。
そしてブーム到来で同じこと何回もしてます。笑
多分、褒められるのが嬉しくて褒められたくてするのだと思っています。

ゆか

今はぱちぱちがブームなだけだと思いますよ😊
名前を呼んで手をあげるのも、お返事代わりで手をあげるというよりは、呼ばれて手をあげる(お返事する)のが楽しいからやっていただけで、ひとしきり楽しんだのでいったん飽きたのではと思います。
今は覚えたてのぱちぱちの動きの方が楽しいだけですよ😊心配することないです😊

あとは、子供って褒められるの大好きなので、最初は手を挙げて褒められてたのが徐々に褒められなくなり→ぱちぱちしてみたらめっちゃ褒められて→ぱちぱち沢山するからもっと褒めて褒めて!っていうのもありえます😁

にゃんちゅう

うちの子もそうです!
呼ぶと手あげてたのに
パチパチを覚えさせたら
手を上げなくなりました😂