※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永愛mama
子育て・グッズ

10ヵ月の娘にフォローアップミルクをあげていますが、量がわからず不安です。離乳食やミルクの量についてアドバイスをお願いします。

同じくらいのお子さんがいるママさん!
フォローアップミルクに変えたんですが、
あまりよくわからず…
娘は4月半ばで10ヵ月になるんですが、…
今離乳食は3回で、量ははかってないですが、
だいたいベビーフードの80×2をぺろりとたべ
その後にバナナを半分くらい食べたりします!(><)
ミルクは寝る前に200ml 朝起きて200ml
昼に、ぐずって寝ない時は120mlくらい飲んでます!
夜中はなるべくあげずにトントンで寝かせてます!
フォローアップミルクに変える場合、どのくらいの
量をあげたらいいんですかね?
それとまだミルクの量を減らすのは早いですかね💧

コメント

H1K0

今飲ませているのと同じでいいのでは?まだ減らす必要ないと思います。いらなきゃ飲まないような…?

  • 永愛mama

    永愛mama

    普通に200をぺろっと飲んじゃうので、💧
    フォローアップは離乳食で足りない栄養分を補ってくれるものと思ってるので普通のミルクと同じ量あげていいのかわからなくて(><)

    • 4月6日
  • H1K0

    H1K0

    普通のミルクとの1番の違いは、鉄分の補給だと思います‼︎最後までミルクの人もいるくらいですから、同じ量でいいかと。

    • 4月6日
  • 永愛mama

    永愛mama

    そおなんですね!ありがとうございます(><)

    • 4月6日
ちゃんまん

私の娘は3回食で16時におやつで100ml
寝る前に200mlのみですよ!

水分沢山取れてる時はおやつに100あげずにおやつにしてます!

ちなみに一昨日からフォローアップに切り替えました。

  • 永愛mama

    永愛mama

    そおなんですか?♡
    水分もお茶を飲むし、ミルクいるのかなあと思って💧
    ちなみにフォローアップは寝る前の量は200mlですか、??

    • 4月6日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    寝る前はいつも200ですよー♡
    普通のミルクの時も200です!

    ちなみに夜は一切起きず2ヶ月くらいの時から夜中はあげてません。

    8ヶ月の時にはミルクが1日2回ですが寝る前のミルクの量は変わってないです♡

    • 4月6日
  • 永愛mama

    永愛mama

    夜中は起きないんですね!(><)♡
    すごく参考になりました♡
    ありがとうございます!
    私もこのまま200を、あげていこうとおもいます!

    • 4月6日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    寝る前沢山飲む方が沢山寝てくれますしね♡
    参考になれて嬉しいです!

    • 4月6日