※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

里帰りから帰宅後、2ヶ月の息子との日々に戸惑い。家の中が散らかり、布団で寝かせているけれど掃除が追いつかず不安。アリが出没し、子供の安全が心配。吐け口を求めています。

生後2ヶ月ちょっとの息子がいます。
里帰りを2ヶ月弱し、3月末に自宅に帰ってきました。
まだ子供と2人だけで日中が慣れてそうで慣れてない日々です💦

家の中もゴチャゴチャで片付けも進まず。
またベッドではなく布団に寝かせているのですが、中々毎日掃除もできず子供に影響が出ないか不安な毎日です。

また最近は暖かくもなり、家はアパートの2階に住んでいますが、今日小さいアリが家の中に入ってきていました。子供が噛まれたりしたら…と思うと怖くて…。

すいません。吐け口が欲しくて…。

コメント

MII(´▽`)♪

私も里帰りから帰ってきた頃はなかなか片付けもできず、家事もろくにできずに…っていう日々を送っていました(;_;)!
片付けなどはボチボチやっていけばいいと思います!今は赤ちゃんが新しいお家に慣れる事が優先ではないかと…思いますよ!(*^^*)

アリは怖いですね(;_;)刺されると痛いですし(;_;)

• ママリ

ママリ

返答ありがとうございます(o^^o)
    妊娠の時に片付けておらず、子供がいずれハイハイなどし出したら触ってしまいそうで…。徐々にですかね…💦

アパートの横に庭が草だらけの一軒家があり、またアパート内の花の影響でいろんな虫がウヨウヨと…。
    早めに殺虫剤などを買っておきます。

• 4月7日
るりん

家事は最低限だけやればいいと思いますよ。
まだ体も完全に戻りきってないので、あれもこれもやらなきゃと頑張りすぎちゃうと体調崩しちゃったりするので。
アリは玄関の外にアリの巣コロリを置くと2.3日でいなくなってくれるのでオススメです♪
赤ちゃんと2人きりだとストレスも溜まりやすいので、気にせずどんどん吐きだしゃいましょ(^^)

• ママリ

ママリ

家事という家事がまだまだで。子供のものもあるので、洗濯だけは毎日どうになしてます。

アリの巣はベランダでも効果あるのでしょうか?
    アパート内やその近くに草花が多いのでアリ以外にも蛾とか蜂とかウヨウヨしてます。

• 4月7日
  • るりん

るりん

アリの巣コロリはアリの巣の付近とベランダでも効果あると思います。何カ所か置いてみてください。
    ただ一度置いたら動かさない方がいいです。
    アリが警戒して毒餌を食べなくなってしまうらしいので。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

アリの巣がどの辺りかは分からなくて( ; ; )
    でも買っていろんな場所に置いてみます‼️✌️

• 4月7日
ビヨ

あたしもまったく家事できてませんでした!
しなきゃ!と思いがちだけど、絶対しないきゃいけないわけじゃないから、ゆっくりでいいですよ!
お母さんと赤ちゃんゆっくりする時間のほうが先ですから!♡だからといって、ストレスためない程度で♡愚痴はどーんどん言ってください♡
アリの巣コロリだー!!笑

• ママリ

ママリ

家の中が人呼べないです…( ; ; )
    旦那さんが休みの時に子供を抱っこしてもらい、その間に少しずつはするようにしてます💦
    どうにかストレスは溜めないよう頑張ります✌️

• 4月7日
☆リリー☆

ちゃんとしないと!と気持ちばかりが焦りますよね。。私も里帰りから帰った当初は、何もできず毎日落ち込んでいました(。>д<)
今はできる事をボチボチしようと思ってます♪そう思うと気分が楽になりました☆
お母さんと赤ちゃんノンビリ過ごしていきましょう(^ー^)

• ママリ

ママリ

ホント気持ちばかり焦ってます。周りの人はもっとしっかりしてるんだろうなとか思うと…。
    1つずつ片付けしていきたいと思います。

• 4月7日

私も同じ状況で、私の事?!と思いました(笑)
私も2ヶ月実家にいて4月に帰ってきたばかりです。
もう毎日実家に帰りたい…と泣きそうになっています。
昼過ぎからまったく寝ない子で、今までは母が抱っこやオムツも変わってくれたしていたのがなくなり、ずっと抱っこで泣いてはあやして。おっぱいも3時間おきだったのに帰ってきてからは2時間になってしまい、おっぱい出てないの?とさらに不安な気持ちです。一緒に少しづつ慣れていければいいですね( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

同じような方が居てちょっと安心です。私も実家が高速でも4.5時間はかかるので、帰りたくても帰れず…kazさんも実家は遠いのですか?
    ホント午後からは午前以上になんか大変ですね😭
    お互い頑張りましょう。

• 4月7日