※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
家事・料理

妊娠初期(5週)ですが既につわりかな?と思われる頭痛とめまいと腹痛、吐…

こんばんは
妊娠初期(5週)ですが
既につわりかな?と思われる
頭痛とめまいと腹痛、吐き気があります。
臭いもダメなものがあります。
例えば肉の匂い、米を炊く匂いなど‥
持病(入眠障害、頭痛)があり
睡眠導入剤とロキソニンを
妊娠前まで飲んでいましたが
今では飲めなくなり、なかなか
眠りにつくことができず、
また頭痛で思うように
動くこともできずに困っています。
4歳の娘もいるため余計に困っています。
授かりたい方もいるのに
こんなこと思ったらいけないなと
思っているのですが
私もいつかは2人目は望んでいましたが
持病の薬を飲んでいる今ではなく
薬がいらなくなってからの2人目を
望んでいましたが、主人は今2人目が
ほしいと無理矢理作られてしまいました。
昼間はフルタイムで仕事をしているのですが
薬に頼ることも出来ず正直身体が辛いです。
娘にとって思うように動いてあげることが
できないことも辛いです。
娘のときにはほとんどつわりもなく
出産まで過ごすことができていたため
余計辛いなと私の中で思っています。
妊娠初期であるため誰にもまだ
相談できないことも辛いです。
主人も今までと同じように
食事の準備、洗濯、掃除、仕事と
こなせという感じなことも辛いです。
この状況をどう乗り越えようか
アドバイス頂けると嬉しいです。




コメント

あず

導入剤は妊娠中も飲めるやつありますよ。
私も不眠症だったので。ただ、妊娠したら眠すぎて、飲まなくてもいけるようになりましたが。
産科の先生からは、薬が効いてるときに陣痛がきたら、まれに生まれたときに熟睡状態の赤ちゃんが出てくることがあるって言われましたが。

ロキソニンは妊娠中はよくないですが、カロナールは妊娠中に飲めます。

もう産科の受診はしましたか?相談したら、飲める薬を出してくれると思いますよ~!

  • R♡mama

    R♡mama

    コメントありがとうございます★
    産科→精神科と受診してきました。
    産科では精神科の指示を仰ぐようにと言われたため、精神科に行ってきたものの、導入剤は辞めておきましょう、痛み止めも、ロキソニンが出たため、
    飲めないな、困ったな‥という
    状況です。

    • 8月28日
  • あず

    あず

    私の行ってた産科は妊娠中に飲める薬について、すごく調べてるところだったんですが、今この薬を出してもらってますって話したら、同じ効用で妊娠中に飲めるものを処方してくれました。
    手間ですが、もう1度産科の先生にこの薬は妊娠中に飲めるのかって聞きに行ってみていかがでしょう?
    妊娠中、授乳中に飲める痛み止めはカロナールで間違いないんですが、導入剤は何やったかな。。。
    マイスリーやったような。ちょっと自信がない。

    もしくは、薬局で処方箋を出したときに「妊娠中でも飲めますか?確認してください」って言うと、薬剤師さんが主治医に電話して聞いてくれて、薬が変わるときもありますよ。

    精神科の先生が妊婦に詳しくない方のように思えますね💦

    • 8月28日
  • R♡mama

    R♡mama

    お返事ありがとうございます★
    その通りなんです!
    精神科の先生が妊婦にあまり詳しくないようで‥😥
    産科で相談した方が良いのだろうなと思っていたところです!
    平日はフルタイムで働いているため仕事を切り上げなければならないため、なかなか行けないのですが何とか早退して行ってみようかなと思っています。
    それか来週の土曜日にまた産科に来てねと言われているため待ってみようかと思ってるところです。

    • 8月28日
  • あず

    あず

    頭痛しながら寝不足での子育て&妊娠初期って、ほんと辛いですよね。
    私の通ってた内科の先生は、妊娠に影響があるかもしれないって言って全然薬を出してくれなかったので、妊娠中は偏頭痛でも風邪でも何かあれば産科で薬をもらってました。

    寝不足は妊娠に良くないので、産科の先生が出してくれるといいんですけどね。

    子育てしながらフルタイム、大変ですよね。大事な時期ですし無理せずにほどほどに頑張って下さいね!
    娘ちゃんにとっても、お腹の赤ちゃんにとってもママに替えはいないので、まずは自分の心と身体の健康を考えてくださいね。

    • 8月28日
  • R♡mama

    R♡mama

    おはようございます★
    本当に頭痛しながらの子育て&妊娠初期がここまで大変だとは思ってもいなかったです>_<
    やはり病院によって薬出してもらえるところと出してもらえないところと分かれますよね😥
    産科は出してもらえるところであるといいなと思っています😶
    優しいお言葉ありがとうございます★

    • 8月29日