※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

娘が40度越えの発熱をしています。午前中はぐったりしていましたがお昼…

娘が40度越えの発熱をしています。
午前中はぐったりしていましたがお昼に坐薬を使い38.4度まで熱が下がったので午後は元気でした。今も元気ですが、また熱が上がり40.4度あります。もう寝かせようと思いますが、もう一度坐薬を使った方がいいのでしょうか😣?寝れるなら使わない方がいいですか?

ちなみに朝、昼はご飯を完食。夜は半分くらいは食べれました。水分は普段より少なめですが一応飲めています。

コメント

元気なら私は薬使わないです😌

早くウイルス🦠を退治しろ〜!って思いながら見守ってます😂

すぬ(24)

うーん。痙攣が怖いですね💦
ご飯も食べれて水分もとれてるなら様子見ですね…夜中も熱が高く寝れなそうでしたら座薬入れちゃいます😢

イチカワ

寝れるなら使わなくていいと思いますよ!
小児科で、ぐったりしてなければ解熱剤は使わなくていいと言われました😲

何度も起きちゃって寝苦しいようなら坐薬使います😊👌

転勤族二児ママ

うちも一昨日から9度超えが続いてます。
座薬はぐったりしてたり寝れない状態だと使いますが元気そうだったら座薬入れて効果がなくなり、熱がまた上がる時が本人キツいので使わないです。

りー

皆さんありがとうございます😭とりあえず坐薬は使わず寝かしつけてみて考えようと思います💦