足の裏の痒みがあり皮膚科を受診しましたが原因不明です。腎臓の数値が少し高いですが問題なしと言われました。内臓疾患が不安です。同じ経験の方はいますか。
1週間ほど前から足の裏が痒くて本日皮膚科を受診しましたが見た目は綺麗だし、水虫とかでもなさそう、様子を見ましょうとなりました。
家に帰ってきてから調べてみると内臓疾患でも痒くなることをしりました。
健康診断で腎臓の数値が少しだけ高くて、先月専門病院を受診しましたがその際は問題なしでした。
尿素窒素も腎臓が悪いと上がるが低いぐらいだし問題ないでしょうとなりました。
肝臓や、糖尿は指摘を受けたことはなく、毎年人間ドックは受けています。
来月健康診断がありますが、やはり内臓疾患なのか。。
不安です。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ミン
初めまして、私の場合ですが足に汗をかきやすいのでそこから痒くなるのですが心当たりありませんか?もしあるなら靴を空気性がいいのに変えたり、靴下をこまめに変えたりしてみてください。名前は忘れましたが私は皮膚科で塗り薬を出されました。☺️
良かったら参考までにと思い回答しました。m(_ _)m
はじめてのママリ🔰
こんにちは!
私も同じような症状に悩まされてます😭
その後、足の痒みはいかがですか?
私は足の裏・甲が痒くて…たまにでも痒くなります💦😭
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
足の痒みはたまにおこりますが、そこまで気にならない程度ではあります💦
むずむず足症候群かもと内科で言われてあまり気にしないようにしています!あとは踵ガサガサだったので保湿したり、でも蒸れないように気を付けたりしています💦
あと、関係あるか分からないのですが、生理だと痒いの酷い気がします!- 5月1日
-
はじめてのママリ🔰
こちらこそ、コメントありがとうございます😊
少しずつ痒みは落ち着いてきたんですね🥹
良かったです🍀
むずむず足症候群ですか!初めて聞きました!
私も糖尿病なのか内臓からくる痒みなのか不安でした🥲
でも、最近ここ2〜3日は、痒いですが少しだけ痒みが落ち着いてるので内臓系ではないのかなと思ったりしてます🥲
私もムズムズ症候群かもしれません🥺
もう少し様子見ながら、健康診断も今年受けようと思います。
お互いこのまま治りますように🥹🙏⭐️- 5月4日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
汗疱と言うやつでしょうか?
私も手のひらはそれです😵痒いですよね😵
水泡ができるやつでしょうか?
私は足の裏、何もなってなかったようで、これだと薬を塗っても意味ないと言われてしまって💦
でも、むれるのもあるので気を付けてみます☺️