※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

安定期に入る直前に少し茶色の出血があり、病院へ行く予定。安静にしているとナースからアドバイスあり。お腹がチクチク痛むことも。同じ経験した方のアドバイスを求めています。

もうすぐ安定期に入るのですが、今日少し出血がありました。茶色で下着についていた感じです。
明日病院に行く予定ですが...不安でたまらないです。一応安静にしてるようにとナースの方から言われて仕事から帰ったらゆっくりしようと思います。
今までなんともなかったのにいきなりです。
そいいえば今週に入ってからお腹がチクチク痛かったです。これも影響あるのでしょうか?
同じ経験した方教えてください。

コメント

ママリ

わたしも茶おりが出て、出血もしました💦
その時は切迫流産と言われ、休業しましたが、安静にされるのが1番だと思います!!

  • マニロ

    マニロ

    あんせいがいちばんですよね。えっと...その時期は私と同じくらいですか?

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    初期から言われていて、なかなか切迫から抜け出せず、21週でやっと安定期に入りました💦
    なので、14週でしたら少し仕事とか頑張りすぎたのではと思います!!
    鮮血でなければそこまで心配いらないと思いますが、明日病院で症状はしっかり相談されてくださいね!!

    • 8月28日
  • マニロ

    マニロ

    返信ありがとうございます。
    21週で安定期になったんですね。。月末近くでストレスとか無理しちゃってました。子供のために少しセーブしなきゃですね。明日病院で診てもらって安心したいです。

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    その頃だとたぶん仕事の無理が祟って少し茶おりが出てしまったのだと思いますし、安静にしていれば大丈夫だと思いますし、切迫流産ではないと思いますが、素人の見解なので、明日の検診で安心できる言葉もらってきてくださいね!!
    大丈夫でありますように🙏

    • 8月28日
  • マニロ

    マニロ

    ありがとうございます。少し安静にしつつ無理しないように仕事したいと思います。
    病院無事終わって(ちょうど妊婦健診が2日後にあったので超音波もやってもらえました)赤ちゃんはすごーく元気に動き回ってました!安心しました〜♡

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん元気でよかったです😊💓
    赤ちゃんの生命力すごいですよね👏
    安定期入っても、確実に大丈夫というわけではないので、無理なさらずマタニティライフ楽しんでくださいね🥰

    • 8月29日
みかん

安定期に入ったぐらいのころに、ほんの少量茶色い出血がありました。下着にちょろっと、そのあとトイレットペーパーで二回ちょろっとずつ、よくみないとわからないぐらいの少量でした。病院にいったところ、胎児も元気で切迫流産でもなさそうとのことで、無理せず過ごして様子をみるよう言われました。

そのあと特になにもなく、順調に過ごしています。

お腹のチクチクはそのころちょくちょくあったと思うのですが、おそらく子宮が大きくなる痛みでした。

心配だと思います。病院で確認されるまでは大丈夫と私はいえませんが…同じように無事でありますように。

  • マニロ

    マニロ

    安定期でも出血があるものなんですね。無理せず様子をみら感じなんですね。あれから出血はないので...私もたまたまなのかな。。

    初期にもお腹のチクチクで診察してもらったので..また子宮が大きくなる痛みだといいな。

    明日無事報告できるといいな。

    ありがとうございます😊

    • 8月28日