※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんの
妊娠・出産

最近お腹がムカムカする症状があり、流産の兆しではないか不安です。妊娠中はこのような症状が起こりやすいのでしょうか。

初めまして。閲覧ありがとうございます。

最近一日に何度かおへその下らへんがモゴモゴというかムニュムニュというか腸が動いてるような感じがしてお腹がムカムカする時があります。

毎日トイレ行ってしてるので便秘ではないと思います。

前回流産してるので何かあったらすぐに不安になってしまいます。これは流産の兆しとかありますかね…(;_;)?

横になってる時に起こるので単純に腸が動いてるだけだと良いのですが正直ものすごく不安です(;_;)

妊娠前にも時々ムニュムニュはありましたがこんなに頻繁じゃないので妊娠中は起こりやすいんですかね…?

コメント

はじめてのママリ(28)

胎動じゃなくてですか?😂時期的にそうだと思うんですが

• りんの

りんの

ありがとうございます!

これ胎動なんですかね…?
    妊娠した友達3人ぐらいに聞いてみたら、初産で15wだと胎動感じるの早いから違うと思うよって言われました😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

人によるので早い人は早いと思いますよ😆❤️
    よかったですね☺️胎動感じるようになるとちょっと安心ですね!

• 8月28日
  • りんの

りんの

早い人もいるんですね…!
    めっちゃ安心しました😭💕
    聞いて良かったです😭💕

• 8月28日
mell

私も初産で現在18週ですが、15週くらいからたまにむにゅーとしたり、ポコってなったりしてます🤗
横になったときの方が感じる気がします😊

• りんの

りんの

わー!同じですね…!ポコっていうのがわからないのですが、他の方が仰ってる通り胎動だと良いですね😊💕

• 8月28日
  • mell

mell

ねー😊同じですね🤗
    ポコは、なんか泡が弾ける感じというか、、うまく言えませんが 笑

わたしも15週の頃色々調べたら、早い人は15週から感じるみたいに書いてありました🤗

もっとドスドスきたらわかるけど、じっとしてないとまだわからないくらいのソフトなやつですよね🤣

• 8月28日

胎動だと思いますよ!初産でも早く気がつく人もいますよ!

• りんの

りんの

これ胎動だったんですね…!安心しました😭💕友達に聞いても違うと思うって言われたので…!ありがとうございます!

• 8月28日

退会ユーザー

胎動愛おしいですよね😍
    とても懐かしいです(^^)
    大変なこともありますが赤ちゃんと一緒にマタニティライフを楽しんでくださいね✨

• 8月28日
m

こんばんわ(*´˘`*)
私も15wくらいから
胎動かな?と感じました!
今では絶対そうだと思ってます♡
胎動だと思うと愛おしいですよね✨

• りんの

りんの

わー、これが胎動なんですね😭💕愛おしいです😭💕ありがとうございます!

• 8月28日