※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘のご飯なんですが、おかずをそのままで食べてくれません😓野…

1歳6ヶ月の娘のご飯なんですが、おかずをそのままで食べてくれません😓
野菜やお肉など大きめのみじん切り?ミックスベジタブルくらいの大きさにしてご飯に混ぜるとだいたい何でも食べます。
白米だけ、は食べられるのですが例えばハンバーグ、野菜炒め、卵焼きだけ、を口に入れるとべーっと出してしまいます😓
なのでいつもチャーハン状態のご飯です。具材は変えて色々な物食べさせるようにはしてますが、これでいいんですかね??どうしたらおかずをおかずとして食べてくれるようになりますか??😓
唯一、チーズだけはそのまま自分で手に持って食べます!
後、スープ系は拒否されます😂😂スプーンで飲ませようとすると米がいい!これ米じゃない!みたいな感じで😅

料理も、ハンバーグ作っても結局潰すので最近はひき肉そのまま炒めてそぼろみたいにしちゃってます。。
なんかレシピ?が毎食似たようなかんじになっちゃって😂

麺は好きですが具を食べず麺しか食べないです…。パンもスティックパン食べますがおかずを食べないので栄養が心配で😂

なにかいい方法ありますか??

コメント