※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ファッション・コスメ

カラコンつけてる方、いくつですか?!カラコンは何歳までしていいんでし…

カラコンつけてる方、いくつですか?!
カラコンは何歳までしていいんでしょうか…🤣
アラサーですがまだしてますし、先輩とかは35ですがしてます💦
フチがくっきりなバチバチのやつじゃなくてフチなしだし大きさも小さめのやつですが色薄めのやつです💦
元々アパレルをやっていたので、この年になっても付き合ってる友達はだいたいカラコンしてるので、世間の普通がわからず💦
支援センターや幼稚園のイベント行っても、一緒に行く友達は先生からよく話しかけられているのですが、私はなんとなあく話しかけてくれないのはやはり見た目が問題?😭
子供の為にもやめたほうがいいのかな、と悩んでいます。
自分の中ではカラコンないと盛れないし無理だーって思ってるんですが、私らしく、とばかり言ってられる立場ではなくなってきたので悩んでますー💦

コメント

キイロ

30過ぎてシワとカラコンの共存がキツくなったら終わりかなーと思って29でやめました!

  • まんまる

    まんまる

    シワとカラコンの共存笑
    なるほどですねー🤣確かに最近少しほうれい線が気になってきたような…笑
    私もそろそろ辞める時期かもです🤣

    • 8月28日
©️

つけてますよ!27歳です!
流石に私もバチバチのはやめました😅
黒目が小さ過ぎて辞めれる気がしません😱💦

みー

29歳です😄
普段はメガネですがコンタクトの時はカラコンです😊
色や大きさを考えたら何才でもありだと思います😆

いゆ

23までかなぁと思ってやめました😣
ですが、ここぞって時のためにディファインのだけ置いてます😂💪

みよん

23でしてます!
ずーっと愛用してるので裸眼を見ると無理ってなっちゃいます!
カラコンやめる予定ないです!

り

私もまだ付けてます!27です!
前働いた職場の方でアラフォーの方も付けてましたし、ギャルメイクみたいな感じの化粧もしてました😓

私も黒目が小さいので辞められないです😭

ななな

旦那36、私35ですが
度入りのカラコン
つけてますよ🙆‍♀️

ゆめまま

うちはもう30でやめました。。
もともと、ナチュラルブラウンしてましたが、私の見た目がヤンキーらしく笑
さすがに30すぎたらいたいかなーとおもい、やめました。。

ママリ

27です🙌カラコンはお出かけ!ってときだけ使ってます😊職場や保育園や公園などにはしていきません💡

ありす

31です!
ディファイン使っています。
20代はアイコフレ使っていました!
あいコフレの時は旦那に不自然だと言われてましたが、今は何もいわれません!

Hinami

28でサークルレンズ使用してます。
違和感を感じてきたらやめ時かなと思ってます。

おまま

28ですが友達の結婚式とか女子会とか夫とデートの時は自然に盛れるカラコンつけてます🥰
支援センターとか簡単なお出かけの時はしないですー!

まんまる

みなさんまとめてですいません!
たくさんのコメントありがとうございます❤️
支援センターや公園などはしないって方がちらほらで、なるほどーって思いました!!!✨
わたしもママ友や支援センターや幼稚園のイベントなどには普通のコンタクトで行こうと思います🤣
家族や自分の友達と遊ぶ時だけカラコンしようかな(*^^*)イケイケ過ぎないやつをつけようと思います笑