※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を完母で育てているママです。美容室に行きたいが、ミルクの量が心配。同じような経験のママさん、どうしていますか?

生後1ヶ月半の娘を完母で育てています。髪が授乳にも乾かすのも邪魔なのでカットだけでもやりにいきたいのですが、完母なので私がいない間に母乳を欲しがった場合ミルクをどれだけあげていいのかわかりません。
同じようなママさんどうしてますか?
連れていけるような美容室を探すのか短時間で終わらせるつもりで留守番の旦那にミルクをお願いするのか…ミルクの場合はどれくらいをあげるのが目安なのか教えて下さい。

コメント

𝚢

わたしも完母ですが
おっぱいあげてからすぐに
美容室行って終わったら
速攻帰りましたが次の授乳時間
には間に合いました ☺️☺️

1ヶ月くらいまで混合だった
んですがその頃のミルクの量は
ミルクだけあげるときは
80〜100くらいを飲んでました🍼

• むー🔰

むー🔰

ご回答ありがとうございます。
    飲んで寝落ちしたりすると置いたら直後に目を覚まして欲しがったりするのでなかなか出かけられないなと思ってたんですが皆さんあげて速攻なんですね!ミルクの量もありがとうございます!

• 8月28日
☆まめお☆

1ヶ月半なら80~100が目安ですよ😊
なので、足りなくて泣くようなら20ずつ増やしてあげてもらうようにしたら良いですよ👍

ミルクも拒否する場合があるので事前に美容院へ行く前に練習が必要かもしれません😣

• むー🔰

むー🔰

ミルクの目安ありがとうございます!
    産院では飲めていたのですが、旦那に作り方と追加方法教えて練習させてからは大事ですね!

• 8月28日
むっちまま

1ヶ月過ぎた頃から毎月美容室にいってますが家を出る直前に飲ませて 旦那に預けてます😊

いつもパーマかけたりトリートメントしてますが全然問題ないですよ✨

• むー🔰

むー🔰

おお!結構長時間もってくれるお子さんなのですね!昨日は1日中おっぱいあげてたレベルだったので皆さんどうしてるのかなと…
    やはり直前にたっぷり飲ませてダッシュですかね!

• 8月28日
  • むっちまま

むっちまま

だっこゆらゆらだと落ち着かないですかね?
    うちは泣いてもだっこゆらゆらでけっこうもつこだったので💦
    あと旦那が泣いても動じないタイプでどしっとかまえてるからか預けるといいこな時も多く🤔

• 8月28日
  • むー🔰

むー🔰

旦那が抱っこで落ちついたりそんなときもあるんですけどすぐ欲しがるときもあるので見極めが難しくて💦

• 8月28日
  • むっちまま

むっちまま

カットくらいならたっぷりのませておけば行ける気がします…!
    泣いたときは旦那頑張れと…😂

• 8月28日
  • むー🔰

むー🔰

そうですね…!イレブンカットらへんで時間短く努力してあとは旦那の努力を…!

• 8月28日
  • むっちまま

むっちまま

はい!
    ぜひリフレッシュしてきてください✨

• 8月28日
うりぼー

私も全く同じこと悩んでました!!
ミルクの量参考にさせていただきます😊
でも授乳の間隔空くとおっぱい痛くなりそうで不安です😱
夜中とか時間空くと痛くて起きてしまって💦

• むー🔰

むー🔰

完母だとミルクに関して勉強することないので不安ですよね~!
    たしかにおっぱい側の問題もありますね…あとでガッツリ吸ってもらうためにミルク少なめか搾乳か…でしょうか…?

• 8月29日