※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に嘔吐が続いて困っています。飲ませ方を変えても改善せず、夕方のミルクを止めることを考えています。飲んでいる量や食事内容も記載しています。

ここ3週間ほど、2~3日に一回の頻度でミルクを飲んだあとのゲップと一緒に大量に嘔吐します。直前に飲んだものを全部出す感じです。

医者には飲ませ過ぎというわけではないので、ミルクの途中に休ませながらあげるように言われましたが効果ありません…。

皆さんの経験上、どのようにすれば治まるかアドバイスいただけますか?
自分では、夕方の離乳食時のミルクを止めてみようかと考えています。

以下、補足です。

・完ミで8月から2回食を始めました。

・ミルクは1日5回で、大体下記のようなスケジュールです。
8時(離乳食)、12時、16時(離乳食)、19時半、2時頃

一回130~180ccくらい飲み、トータル700cc前後です。(吐いた日は600弱になります。)
1回食のときは900ccくらい飲んでいました。

・離乳食は
七倍粥 大さじ2~3
野菜 小さじ2~3
たんぱく質 小さじ1~2
なので、月齢にしては少なめかと思います。

よろしくお願いします!

コメント

なの

ウンチの量と食べる量が違っているんだと思います💦
食べた分だけ出さないと胃や腸が「無理無理ー!」と上から出します😭
ウンチはたくさん出ていますか?
離乳食が優先だと思うのでミルクの量を減らしてみるといいかもしれませんね
あとは飲んだり食べたりした後はお座りさせておくとか!
離乳食の時は白湯にしてみるのもいいですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うんちは2~3回出るのですが、小柄なので許容量よりたくさんあげちゃってるのかもしれないですね😅
    体重増加に気を付けながら、白湯への置き換えもしてみます!

• 8月29日