※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
お仕事

新しい職場で働く予定ですが、今の職場に退職の連絡をどうすればいいか悩んでいます。

来月末で仕事を辞めたいのですが
なんと伝えればいいのか
悩んでいます

保育園に入れるようにと働いたのですが
週3の4時間しか入れず
でも就労証明には週4の4時間で書いて
役所に提出してしまいました
その嘘も嫌で次を探そうと思って
探して決まりました
まだ保育園に入れていませんが…

10月から新しい職場で働く予定ですが
今働いてる所にはなんと言えばいいですかね?

自分で考えろよって話ですが
お願いします

コメント

きりん

新しい所は今の所よりも条件が良いんですか?

急で大変申し訳ないのですが、家庭の事情で来月末で退職したいんですが。

って切り出して。
もし、細かい理由を聞かれたら上記のご自身の相談内容の理由と、相談なく決めてしまったことを詫びながら次の職場が10月から決まったので…って伝えれば良いと思います😄

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    今は飲食店で急に休む時は
    自分で他を探さなければいけなくて
    保育園に入ると休みが増えると聞いたので
    休みにくいなぁと思っていたところ
    次の職場は同じくらいのお子さんを持った方がたくさんいるから
    気にしなくていいと言われました

    ありがとうございます!
    そんな感じで話してみます!

    • 8月28日
  • きりん

    きりん

    そうなんですね!
    確かに最初の1年間は、ほぼ毎月何かしら病気もらってきますよ😅保育園の洗礼で、あるあるです。
    それなら、理解あるところが良いですもんね😄
    そしたら、その事も全部伝えた方が納得してくれますよ😄
    子どもって夜中に急変するから、前日の20時21時くらいまでは明日行けるって思ってても朝方になって無理だーどうしよう…💦ってなることは多々あるので😖

    • 8月28日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    毎月ですか!?
    シフトが週に4回入ってるとしたら
    子供の風邪で全部入れないとかありますか?

    • 8月29日
  • きりん

    きりん

    極端にいうと…です💦驚かしてすみません💦
    感染力の強い病気や下痢、熱さえ出なければ、鼻タレでも咳してても行けるので大丈夫ですよ👍治ったかと思ったらまたぶり返して…って感じでみんな強くなっていきます。娘は鼻風邪引きやすいので、毎月、半月は垂れてました…笑(まぁ薬に頼らないようにしてるからなんですがね💦)
    ただ、子どもの風邪移ると大人の方が重症化しやすいので、そこだけ気をつけた方がいいですよ!
    元同期が新職場に移ってから、子どもの風邪が移って子どもの風邪と自分の体調不良で2週間くらい休んで、それでも公休日は当たり前に休むから、既に新職場からの信頼を失い欠けてる人もいます。
    もしも、そうなってしまった場合お互い様だけど、公休日休み返上で出勤を申し出るなどの誠意は見せた方がいいですよ😅

    • 8月29日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    そうなんですね!

    お互い様だけど厳しい感じなんですね…
    これから預けて働くのが恐ろしいです💦

    ちなみになんで辞めたいのか教えてほしいと言われ
    今は母が見てくれているけど
    母も見れなくなってしまって
    託児所付きの所を探して面接したけど
    ダメだったので保育園は諦めて
    自宅で見ることにした
    と言うつもりなのですが
    いいですかね?

    • 8月29日
  • きりん

    きりん

    最初の1年が過ぎれば子どもの免疫力はどんどん強くなるので👍
    その理由でいいと思いますよ😆
    お母様が『体調崩して』とか『入院することになって』とか付け加えた方がより切羽詰まった感じになるかも…?

    • 8月29日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    そこを過ぎればって感じなのですね😊

    なるほどです!
    1人の人には面接の結果待ちと
    こないだ言ってしまったので
    その人にはなんて言おうか考えてます😅

    • 8月29日
  • きりん

    きりん

    その人と今後もお付き合い続きそうですか?
    続かないなら店長に話す内容と同じので合わせちゃっていいと思いますよ😄
    仲良くしてて今後も続くなら『決まったけど、タイミング悪く母が体調悪くなったから看病が終わって落ち着いてから働かせてもらうことになったよ』とかでもいいかと…。

    • 8月29日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    続かないですね😅
    なるほどです!
    たくさんアドバイスいただいてしまって
    すみません

    • 8月29日
  • きりん

    きりん

    いえ😄無事退職できるといいですね✨頑張ってください😄

    • 8月29日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    ありがとうございます😣💦

    • 8月29日
deleted user

子供の喘息が悪化して…ってパートを1週間で辞めたことあります。。
劣悪な環境に耐えられず😣
もしちゃんと説明して辞めるなら、もっとたくさん働きたいので!って言うのも有りな気がします💡

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    コメントありがとうございます!

    今さらもっと働きたいとか言いづらくて…
    他を探してしまいました💦

    まだ保育園は決まってませんが
    今後のことを考えて急な休みが増える
    とでも言っておけば大丈夫ですかね?

    • 8月29日
deleted user

子供の急病で迷惑かけてしまうので…も良いんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

子どもの熱や病気で保育園に預けれないときは今は親や義親に頼ってるんですが、今後は自分しか面倒をみれなくなる、そのときに代わりも探せずシフトに穴を開けることになる、迷惑かけることがかなり多くなりそうなので、辞めさせていただきたいです。

と言いますかね。。
若干嘘も込みですが、私ならシフトの代わりを探しづらいってところに少し理由を足して言います💦

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    コメントありがとうございます!

    まだ保育園は決まってないのですが
    今後のことを考えてと言えば大丈夫ですかね?

    なんで辞めたいのか理由を説明してください
    と言われてしまって…

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで良いと思います!
    迷いながら働いていて、新しいことを教えていただく時間も申し訳ないので、ってことでも良いと思いますし😊

    • 8月30日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    ちなみに非常識ですが
    店長不在、他の店舗にいることが多いため
    先にLINEで報告しました
    そしたら説明をと連絡がきたので
    返したのですが連絡がこなくて…

    お店にいたら直接話しますが
    今日出勤で店長は他の店舗に行くみたいなのですが
    行きたくなくて仕方がないです…

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか嫌な感じですね。説明を求めるならそのあとも何かしら返事はしてほしいですね💦
    質問の感じだとまだ働き始めて日は浅いんですかね?
    そこまで粘られてもどのみち後味悪くなるだけだし、お店側もとやかく言わずに手放したほうがいいんじゃないかとも思います💦
    そこまでネチネチ問い詰めてくる感じがなんだかなーって思います😰
    10月からのお仕事はもう採用されてるんですよね?

    • 8月30日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    心臓が持たないです
    なんて言われるんだろうって…
    未だに返信きてないです
    女の店長なのですがスパッとしないです😞
    10月から決まってます!
    辞められなかったらどうしようって感じです💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の店長ならしつこくあれこれ言われそうですねー
    昨日は大丈夫でしたか?

    • 8月31日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    昨日も返信こなくて
    まだきてないです…
    どうしたらいいのかわからないです😭

    • 8月31日