※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
家族・旦那

今日モヤモヤ解消したく、今の家族の雰囲気も問題あったり、自分自身が…

今日モヤモヤ解消したく、今の家族の雰囲気も問題あったり、自分自身が離婚も考えるくらいになってきたので話をしたのですが

ボーナスの残りからお金を使う
出産祝い(義理側からの分)を私に知らせず、勝手に全部使ってたのを何使ったのかどういうつもりで使ったのか
➯➱➩何使ったかは忘れたけど、色々買い物した。

出産祝いを貰ったのにお礼も言えてなくて、うちはお礼を言えてない人になってるやん
➯➱➩特に何も言ってこんけん大丈夫やない?元々なんかそんな感じでもらってないし
(どんな感じで貰ったんかと·····)


ジム通いの件、休日の外出の件
休みの日1日ずっと家に居ることないのは
どうも思わないの?産後の休日ずっとおったことないよね?
➯➱➩そうね。居らんね。じゃあ今度から休みの土日は家に居れっていいよると?
(そういう訳じゃなくて、普段上の子は下の子小さくて出かけたり色々我慢してるから、そこをフォロー出来るのはパパの出番じゃないの?公園でも、ちょっとしたお出かけでも、散歩でもいいじゃん)
娘たちいるのに平日仕事早く終わったら、家に帰って娘たちと遊ぼうとか思わないのか····
➯➱➩うーん
じゃあ、何?早く終わったらジム!って感じ?
➯➱➩今はそうやね·····
今旦那の中で優先順位ななんなん?ジムが1番なん?
➯➱➩そーやね·····
そして、しまいに
平日少し早く帰って来ないとね。じゃあ木曜かな。
↑木曜ってジム休みの日じゃないの?
➯➱➩うん。まぁ~これから仕事繁忙期なるけ遅くなるやろーけど


最近そんな感じやけん、娘があまりよっていかないのを
なんも思わないの?どうにかしようとかも思わないの?
➯➱➩しょうがないね。全然遊んであげてないけんね


最終的には、
家に帰って来たくないし、あんまり人に会いたくないけん
(何?私になんか不満とか言いたいことがある?)
➯➱➩いやー特には。まぁ、だから朝もできるだけスっと出ていくし、夜も寝た後くらいに帰ってくるんやけどね。まぁ、特に話すこともないし。


だそうで。
そして、買い物してくるといい、今日休みになったにも関わらず外出。そして、かれこれ2時間以上経過。



これって離婚考えていいですよね?

コメント

ゆきの

ああ言えばこう言う、って感じですね。。その場を切り抜けるための返答にしか聞こえなくて、見ていてイライラしてしまいました😩

なんで?とか、こうするべきじゃない?とか聞くと、逃げるような答えばっかり返ってきてしまうと思います。
家族って何?、父親って何?と聞いたら、旦那さん、答えてくれますかね??
もしそれでも何も答えられないなら、こいつはATMと割り切るか、割り切れなくてイライラしてしまうなら離婚も考えて良いかと思います。

なんとなく、義家族もあまり家族の繋がりを大切にできていなかったのかな、と感じました😢
なんだかんだ、居心地の良い家庭で育った人は、家族の繋がりを大切にするように感じます。。

  • まあにゃ

    まあにゃ

    そうです。そして、なんか思った以上に私ましてや娘達のことを全然考えてくれてないことに呆れました。

    お金関連もそうですが、
    娘達への気持ち的なとこが特に残念です。

    その質問答えれないかもですね😂

    義理家族·····どうなんですかね。
    義理親は2人とも、旦那のジム通い知ってるにも関わらず
    (いつも1人で色々して大変だね)や(ごめんね)などの言葉もないです。

    • 8月28日
はじめてのママリ

いやぁ、、よく結婚できましたね!!!🤣結婚の決意をした旦那さん逆にすごいです!!!🤣

  • まあにゃ

    まあにゃ

    というより、この旦那を選んだ自分を恨みたいです。

    でも、今の娘達2人に会えたことは嬉しいので·····(´•ω•̥`)

    • 8月28日
ai

元旦那ですが、平日ジムや趣味などで0時過ぎてから帰宅。
休みの日も趣味の試合などで丸一日家にいたことなく、家事育児全て私でした。
私が専業主婦だった頃はまだ我慢できましたが、フルで仕事を始め何も変わらなかったので、離婚しました。笑
子供やわたしよりも趣味が一番の人でした!私は離婚して良かったです😌

  • まあにゃ

    まあにゃ

    ほんとですか?
    確かに、専業主婦の今はどうにか我慢出来てますが、仕事しだしても今のままだと、今以上に腹立ちますね。

    • 8月28日
  • ai

    ai

    私は子供が3歳になった頃に離婚し、その後面会させていますが幼稚園にあがりしっかりお話出来るようになってきたあたりから子供の可愛さが分かるようになってきたのかなと直接は聞いてないですがみてて思います。

    まあにゃさんのお子さんがもう少し大きくなったら、もしかしたら旦那さんも変わってくるかもしれないですね。
    嫁としては、子供が生まれた時点でお父さんになれよって感じですけどね💦💦

    • 8月28日