※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が2歳7ヶ月で手を繋がない、カートに乗らず、だっこを拒む悩みについてアドバイスください。

手を繋がない、あるかない。。子供がお出かけのときショッピングモールで手を繋がないしカートにも乗らず2歳すぎでカートのベルトを自分で解除して、おります。
買い物から帰るときもだっこだっこで歩こうとせず、、2歳7ヶ月です。アドバイス下さい😭

コメント

ぽにゅ

うちの子もまさにそうですよ😅
3歳6ヶ月ですが、2歳過ぎてから抱っこ多くなりました💦
カートも初めは乗りますが、すぐ抱っこ〜が始まります💦
なのに気分なのか、走り回っていなくなったりします😅笑

今は抱っこは眠い証ですかね💤
眠くなると旦那に抱っこをせがみます😅笑

手を繋がない時は、息子に、ママの手が泣いてる〜さみしいよ〜と言って手を出すと、手を握ってチューしてくれます😊✨
あと歩かない時は、かけっこをするか、ヤールー見つけてこーと言うと歩きます😊
ヤールーは方言でヤモリのことです💦
ヤモリとか虫が大好きなので💦笑

しらたま

うちも全く一緒でしたよ💦💦
手つなぐのは嫌!カートもいやああ、自由に歩かせろ!とわめく割には5分で抱っこ!と……。
それが最近おとなしくカートに乗り、手もつないでくれてます。
相変わらずすぐ抱っこのままですが😅
あともうちょっとしたら変わってくるかもしれませんよ。

ぴよまま

うちの場合はお散歩時ですが…
一度手を振り払おうとしたので、その時にかなりキツく言い聞かせました。
手を繋がないならお散歩終わり。おうちに帰ります。
って言ったらギャン泣きされましたが、(通りがかりの人の目が痛かった…)それからお散歩の時は手を離しません。公園等では自由に走らせます😊

手を繋がないと車とぶつかります。
手を繋がないと人とぶつかります。
も最近追加して教えてます😅

お約束守れないなら即帰宅です😂

• ぴよまま

ぴよまま

ショッピングモールではカートか歩きか最初に選ばせて、今のところは大人しく乗ってますが…これから脱走したりするのかな…😂

• 8月28日