※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

4月生まれの赤ちゃんを持つお母さんが、平成生まれと言われて悲しい気持ちを相談しています。周囲の言葉に対処する方法を知りたいそうです。

気分を害されたらすいません。

今年の4月生まれの赤ちゃんをお持ちのお母さん。
赤ちゃんが平成生まれで残念だねなど言われた方いらっしゃいますか?

娘が4/28生まれでギリ平成です。
予定日は5/13でだいぶ早く生まれてきました。
と言ってもなんとか正産期まで持ちました。
早産になるかもといわれ2ヶ月ほど自宅安静し、
正産期まで持たせました。

私は元気ならそれでいいのですが
心無いことを言われ悲しいです…。
皆さんどうしてますか?
ははは😅としか言い返せない自分もいやです…。
せっかくこの日を選んで生まれてきてくれたのに…。


コメント

みさと

私のことではないですが、友達にも平成最後の4月30日に生まれてきた赤ちゃんが周りに同じようなこと言われています!(# ゚Д゚)

逆に私は平成最後すごい〜✨やったね〜✨って思いましたけど💦
新しい元号のほうが偉いとか何もないのに。。

ma

4月生まれの赤ちゃんじゃないんですが、
あまりにも失礼な人が居るなと思ってコメントさせていただきました💦

何が残念なんですかね…
元気に生まれて来てくれただけでこんなにも幸せなのに😢
平成だから可愛そう。なんて言い出す人が残念人間です!笑

私は娘が私と同じ平成に生まれてきてくれて幸せですよ!

2人目3人目は令和になるけど関係なく幸せです!笑

今度から
え?何が可哀想なんですか!?ってびっくり風に返してやりましょ😂

いちか

えー!そんな事を言う人がいるんですか?信じられません!

そういう人には!

『この子は、ラッキーなんですよ!平成最後の年であるし、令和元年の年でもあるんですから!W記念の年ですよ!』

そう、言っても良いのでは??

そしてママが思えば良いと思います☺️☺️

いちごタルト

私ではないですが、友達が言われたと言ってました😱
ただ、友達は
えー?平成最後の赤ちゃんだよ?欲を言えば、本当に平成最後の日までお腹にいたら面白かったけど、早く会いに来てくれた~!元気だから問題なし~!と、言ったみたいです😅

まる

残念だねと言う方の神経がわかりませんね😅
平成でも令和でも何にも変わりません!

みーちゃんママ

うちの子4月生まれですが、令和生まれじゃなくて残念だねー、とか言われたりしてイラっとします。
元気に生まれてきてくれたらいつでもいいですよね!😤

まーち

言ってきた人は平成うまれですか?昭和うまれですか?
もし平成なら、あなたも平成うまれですか残念ですね☺️
昭和うまれならもっと残念ですねって☺️冗談風にガチいやみ言ってやります😂

私は昭和最後にうまれて同じようなこと言われたことあります🙌

失礼な人いますよね!
4月うまれではありませんが、ついコメントしてしまいました🙏

はる

あははは〜そんな事どうでもいいです〜😂 って次は言ってやりましょー‼️

🐒

令和元年のほうが新しいからとかなんですかね??
でも平成31年は4ヶ月しかなくて令和元年は8ヶ月もあるって考えたら平成31年生まれは貴重じゃないですか!?笑
わたしの子は3月生まれですが平成生まれでよかったって思ってます☺️☺️

ゆいママ

うちの娘もギリ平成ですが、別に残念だとは思いません。
令和に産まれたからと言って何かいいことがある訳でもないし。
てか、そういうことを言うあんたも昭和or平成じゃねーかよ?って言ってやりたいです。

さっつつん

うちの子も4月生まれなので言われたことありますー!
そのときは、息子と同じ平成生まれだぜー😁✌️って言い返しています🤣

ぽん

時間がたってる質問ですが
今日そういう発言に近いことをされました😭思わずコメントしてしまいました。
思いもよらぬことを初対面の人に言われてなにも反応できない自分がすごく嫌でした😢

産まれてきてくれただけで奇跡♡
残念なんかではありませんー😊