※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。手作りも市販品もNGで、食べさせる方法がわからず困っています。食事中に落ち着かせる方法も模索中です。

もうすぐ11ヶ月を迎える息子。
離乳食がなかなか進みません。

離乳食の本を買って、レシピ通りに作ってみても食べてくれないです。

和光堂のランチセットは好きみたいでパクパク食べてくれてましたが、最近それもダメになりました。
かたさの問題かな?と思い、月齢に合わせた硬さをあげてもべぇーっと出されてしまいます。

手作りしてあげたいのですが、毎回頑張って作っても捨てることになるのでなんだか作る気も起きなくなってしまいました。
市販のも食べてくれなくなって、どうしたらいいのか。。

今はミルクばかり飲ませて現実逃避してしまっているダメな母親です。

自分の子にあった離乳食の作り方、選び方がわかりません。。
みなさんどうしているんでしょうか😢

ちなみに、ベビーチェアーに座らせてもベルトで固定されるのが嫌なのか出たがるので、おもちゃで遊んでいるすきに食べさせたりしてしまっていて、、落ち着いて食べさせることもできてないです。

コメント

千

うちも椅子に固定されるのが嫌みたいで、結局下ろして遊びながら立ち食いとかしてます😅
頑張って作った分食べてくれないとイライラするし、悲しいですよね~。
意外と適当に準備したやつの方が食べたりすることあります!
ほんと批判されるかもですが、うちはどうしても食べない時は、ご飯に佃煮とかふりかけかけただけのやつとか...笑
とりあえず何かしら食べてれば子供は大きくなるって義母に言われてから、あんまり気にしないようになりました😊

• だいだい

だいだい

最近は風邪をひいて無理やり薬飲ませたりしていたので、その余韻で嫌がっている感じもします😣ここ2日、頑張ってあげようと試みましたが全然ダメでした。。
    ふりかけは、大人用に売っている物をかけてあげていますか?今11ヶ月ですが、そのくらいからそういうものあげても大丈夫なものですか?✨

• 8月30日
  • 千

西松屋とかに、赤ちゃんふりかけ売っているので、それかけて食べさせてます!
    佃煮も塩分カットされたやつ西松屋に売ってますよ~!

• 8月30日
  • だいだい

だいだい

そうだったんですね✨✨勉強不足で💦早速買いに行って試してみます✨ありがとうございます!

• 8月30日