※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産科の帰りに、大きい道路の歩道でなく、柵がある歩道でなく、道路の端…

産科の帰りに、大きい道路の歩道でなく、柵がある歩道でなく、道路の端を3歳くらいの子供が傘をさしてトコトコと歩いてた。
その横をスレスレでトラックなどが避けながら通ってて。
周りに大人は全く居なくて、もう心配で。
運転していたのは自分の親だったので、止まってほしい、周りに親が居ないのか、ひとまず、ここを歩くのは危ないから歩道に案内したいと言ったけど、朝、出血があって産科の帰りで、反対車線に居た事もあり、親から、
人の子に関わらない方がいい。これで声かけて、面倒な事になっても行けないから、親も分かっててしてるんだろう、大丈夫だろう、と車を止めてくれなかった。
もう戻りたくて、仕方ない。
自分の子供と変わらないくらいの感じで、もし勝手に家を出て一人で歩いてたんだったら?余所見してた車がいて轢かれたら?
他人の子だろうと、あんな小さい子が痛い思いして、死ぬなんて嫌だ…と思う私は普通とは違うんだろうか?
一人ならママは?ここは、危ないからこっちを歩こうね、と声かけてた。
親からとめられたように、声はかけない方がいいんでしょうか?

コメント

いーいー

私なら声かけます。
心配で気が気じゃないですもん。
ゆーさんの親御さんはちょっと冷たい方ですね💦
出血があったからそれを心配してるのかもしれませんが、言い方がちょっと冷たすぎましたね。

チム

その状況なら私も心配ですが、声かけないですね😓私も歩いててすれ違ったら声かけるかもしれないですが、不審者がられるかもしれないです💦

ささみ

時間に余裕があるなら声を掛けたりすると思います。

もし、最悪な自体になったらなんであの時声掛けなかったんだろうと後悔すると思うので。
なにか言われてもいい気持ちで声掛けます。

先日、母が同じように1人で歩いてる3歳くらいの子がいたので声をかけて近所の方に聞いて家まで送り届けたそうです。おばあちゃんとお昼寝してて目が覚めて1人で家を出て来たそうです。

deleted user

私も以前息子を迎えに学校に向かってる途中息子より2~3個は上の小学校高学年の子が座り込んで泣いていました。

大分大きいし大丈夫かな?と思いましたが車を路肩に停め、声をかけに行きました。

その子はただコケて大事な(?)服が破けてしまったのが悲しかったらしく泣いているだけでした😅(笑)

私が、ゆーさんだったら迷わず声をかけます。

ママリ

まとめてのお返事ですみません。
やはり気になり、親が帰った後に自分で見に行きました。いつもの風景で事故などの話もなく、特に問題なく帰れたんだと思っております。
みなさんが一人なら声をかけるという文を見て、私は間違ってないんだと思ったので、次はしっかり声をかけたいと思います。
ありがとうござました!