※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

今まで色々と我慢してきたけど、もう限界だ。旦那親と同居してます。元…

今まで色々と我慢してきたけど、もう限界だ。
旦那親と同居してます。
元々旦那の部屋だったところでキッチンもあるので生活してます。
最近色々とあり、旦那とも2ヶ月近く口聞いてません。
ここのところ、旦那が部屋のドアを開けっ放しにしたままで猫が部屋に入ってきて何度も粗相されて布団洗うハメになりました。
猫を放し飼いしてるの分かってて、部屋を開けっ放しにする神経が分からない。
私は動物を飼う環境で育ってないから理解できないだけかもしれないけど、赤ちゃんもいる部屋に猫を自由に行き来できるようにするのが信じられない。
旦那は動物も好きで触れ合いたいのかもしれないですが…

これ以外にも色々とあって離婚も考えています。
最低でも別居はしたいです。
猫の事以外にも小さな事の積み重ねで疲れました。
猫の件は引き金にすぎないかと思ってますが…

コメント

...yuka...

どちらを責めるとかいうつもりは全くないのですが、もし気分を悪くされたらごめんなさい。

それぞれ環境はいろいろあるでしょうが、2カ月の間、口を聞かない両親を子供が認識する前に、私も別れた方がいいと思います。
子供は意外と察知してるので、うちの娘も1歳になる前に旦那が浮気して大修羅場になったことありますが、やっぱりいつも娘は不安げでした。
子供がパパ大好きだから、仕方なく腹をくくり子供のためにと思ってすべて水に流して、めんどくさくて今までしてこなかった、本当の意味での向き合うってことをして、努力の仕方を知らない旦那に一つずつ根気よく教え続けて、自分の悪いところも積極的に見直して、お互い沢山沢山努力して、やっと今は子供を育てて行ける環境にできたと思います。
それはすごく大変なことですし、努力すればうまくいくとは限らないです。
ただ、うちの両親がそうでしたが、自我が芽生えた時に両親不仲だったり、物心ついてから両親どちらかいなくなるぐらいなら物心つく前から片親の方がマシだと思います。

• スミ☆

スミ☆

口も聞かないのを子どもに見せているのは私も辛いですが、いつも私から悪くなくても謝ってる状況で、今回はひきたくなくて…

やっぱり一度は話をしないといけないとは思ってます(^_^;)
    色々と分かる前に離婚して、子どものためにもきちんとやっていきたいです。

• 4月6日
ぷー(o^^o)

私は実家で猫飼ってます!

スミ☆さんのストレスが少しでも減れば良いのですが、、

猫の粗相は洗っても匂いが残ってしまいます。匂いが残っている以上、同じ事の繰り返しになるので布団を買い替えるのがいいと思います。

あと、猫ちゃんのトイレは常に綺麗ですか??

猫はきれい好きなので、トイレの容器自体、定期的に洗ったり、猫砂のメーカーを替えてみたりするといいかもしれません。

猫に関してしかアドバイスできなくてすいません( ´・ω・` )

本来、猫のお世話をするのはスミ☆さんではないと思うのですが、、
小さなストレスから改善できたらいいですね

• スミ☆

スミ☆

洗っても臭いは残るんですね(T_T)💦
    布団の買い替えも考えます。
    猫のトイレは見てないので分からないです。
    旦那のお父さんが飼いだしたのでノータッチです。もう一匹以前から飼ってる猫はそんな粗相しないんですがね…

ホント変なストレス困っちゃいます💦

• 4月6日
  • ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

正直、旦那さん以外のストレスってやですよね、、笑

私は、猫好きなのであれですが、、

猫が好きでもない人からすると、飼主が猫のお世話をしっかりしないのは相当ストレスだと思います。( ´・ω・` )

あと、猫って赤ちゃんが好きですよ(^^)!!
    大人には素っ気ないですけど、赤ちゃんの匂いが優しくしなきゃいけない存在。って認識させるらしいです!!

スミ☆さんとお子さんにとって良い結果になるといいですね!

• 4月7日
  • スミ☆

スミ☆

ホント、今はもう旦那だけでもストレス激しいのにこんな事でさらにストレス溜めたくないです(T_T)
    ホント猫飼う時、一言でも相談してくれれば反対したのに…です(T_T)
    布団に赤ちゃんの匂いが残ってて来てしまったんですかね💦
    ホントいい結果になるようにしたいです…

• 4月7日
あーちむ

猫の事ですが
我家は2匹居ますが
そんな事一度だけしました!
まだ娘が産まれるずっと前ですが
猫はまだ生まれたばかりで
トイレを覚えてなかった時期でしたね💦
トイレが綺麗ではない、
甘えたい、って気持ちで
してしまう猫も居ますので
もしかしたらお子さんと触れ合いたいとか
寂しい思いもしてるのかもしれません。
それか構ってくれないから
ストレスなのかも。。
猫のオシッコは本当に匂いが消えないので
最悪買い替えかクリーニングに。。
猫は予防接種はしてますか?
してなかったらオシッコに
何らかの菌があるかもなので
聞いた方がいいですよ?

• スミ☆

スミ☆

今のところ、布団に臭いはうつってなさそうですが買い替えも考えます(^_^;)
    予防接種してないと思います(T_T)子猫の時にきたんですが、それから何もしに行ってないと思うので💦

• 4月7日