※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
子育て・グッズ

テレビや携帯で目が悪くなるのと弱視で目が悪くなるのは違うのか、弱視の視力低下を抑える方法や弱視と斜視の違いについて知りたい。

テレビや携帯を見て目が悪くなるのと弱視で目が悪くなるのとでは違うんでしょうか。😔

テレビを見るのを控えても弱視の視力の低下を抑えることは出来るのか、それとは関係なく悪くなっていくのか…

病院で娘が斜視と弱視と言われたのですが、その時聞くことが出来なかったので質問させて頂きました。

同じように弱視のお子さんがいらっしゃる方、またはご自身がそうで知っていることがあれば教えてください😌

コメント

私の娘も、先週、全く同じように弱視と斜視を指摘され、2日前に医療用メガネを注文してきた所です!

私も気になって、同じことを先生に質問しました!

先生曰く、生まれつきの眼球の大きさで、物を見る際にきちんとピントが合ってない為に起こる現象だそうです。

なので、TVの見すぎとか、前髪が目に入っていたからとか、そうゆう事じゃないし、誰のせいでもないから安心してね、と。。😣😣

それでも何だか、ごめんね。と思ってしまいます😢

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます。
    娘さんも同じなんですね😌💦
    同じ質問に対する病院の先生の答えが聞けて少し安心しました。では特にテレビをあまり観させないで等なにか注意されたこともなかったですか?(´・ω・)

• 8月28日

退会ユーザー

注意されなかったです!
    私は『YouTubeなど、今までのように携帯でも見せたりしない方が良いですか?』と聞いたのですが、全然大丈夫だよ!と言われました!

普段の生活の中で、メガネをかけて生活をすることが弱視の治療になるそうなので、メガネをかけて普段通りに過ごす事が1番らしいです!

• 8月28日
  • k-mama

k-mama

そうなんですね!もやもやしている事が聞けてスッキリしました☺️
    教えて下さりありがとうございましたm(*_ _)m

• 8月28日