※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が赤いポツポツが出て、検診前で悩んでいます。頭や耳を掻く癖もあり、かさぶたもできています。対策を知りたいです。

生後4ヶ月の男の子を完ミで育児中です。

最近顔に赤いのがポツポツとでます。
ミルクの後ではなく寝て起きたときや、
うつ伏せから戻った時が多いです。
なのでアレルギーじゃなさそうだし、、
病院へ行くべきかそのままで様子を見るべきか、、
明後日4ヶ月検診はあるんですが、、、

後生まれた頃から頭や耳を掻く癖があり、
最近は力が強くなったのか赤くなったり
今朝はかさぶたができていました。
対策としてなにかしていたなどあれば教えてください😖

コメント

あちゃん

うちの子もでますよ!
昨日4ヶ月検診で相談したら
寝て起きた時やお風呂上がりは体温上がってるから
それで出るんだよ〜とは言われました!

引っ掻いちゃうのは爪を毎日見て短く維持するかミトンですかね😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    どの子もなんですね〜
    こんなポツポツとでるもんなんですね😥

    やっぱその2つですよね!
    今まで以上に爪を細かく切ります!ミトンは昨日したんですけど一瞬で外されました😅

    • 8月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    なんかあるのかなって心配になりますよね😭

    ミトン一瞬で取りますよね😂
    インスタで爪を切るより削るやつつかってる人いて結構いいって言ってましたよ!

    • 8月28日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    削るやつ?探して見ます!

    • 8月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    こういうのです!

    • 8月28日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    画像までありがとうございますっ!!

    • 8月29日
み

うちの子もよくそうなるので爪をこまめに切って、最近はヤスリでやするようにしたらおでこ付近は出来なくなりました😆!
耳の後ろは眠くなるとかいてて、寝る前はポツポツ出てきます🤕