※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

妊娠18週で初マタの方が、腹帯を買ったが効果が分からず驚く。体重は減少し、腹囲は変化なし。同じ週数のお腹を見たいと相談しています。

いつもありがとうございます!
現在18w!初マタ☆糖尿病合併妊婦です!

先週、腹帯を初めて買ったので写真を撮ってみたのですが
もともと太っていたこともあり、違いがあまりわかりません( 笑 )

検診で計ったら……驚くことに!!
4週間前と比べて、
子宮低調は、プラス何センチかだったのですが……
腹囲が…………1センチも変化無しでした!!( 笑 )
体重は、妊娠初期から2キロくらい減ってました♪( 'ω' ( "

私のようなポッチャリさんのお腹見てみたいです!!
ポッチャリさんじゃなくても、同じくらいの週数の方のお腹良かったら見せてください٩(*´꒳`*)۶

コメント

ゆっち72

私もぽっちゃりでした(笑)
その頃はあまりわからなかったし気付かれなかったです☆
8ヶ月を超えてズクズク大きくなりました(*´ω`*)

  • ポムmama

    ポムmama

    8ヵ月だったらまだまだ先だああ(*´Δ`*)

    仰天ニュースで、100キロの人が無事赤ちゃん産んだことをテレビでやってて
    何故かそれだけで少し安心したんですよー( 笑 )

    周りの友達とかに「太ってて出産大変じゃない?!」って言われるし( ̄▽ ̄;)
    そんな言われると不安ですよね〜

    • 4月6日
  • ゆっち72

    ゆっち72

    あれはビックリでした(笑)
    太ってても出産大変ではないです(笑)
    体力あるって驚かれました(笑)

    • 4月6日
  • ポムmama

    ポムmama

    やはりそうですよね!!
    私も、そうじゃないかと思うんです!
    体力とか、踏ん張りとか、足腰丈夫だと思うし( 笑 )

    • 4月6日
  • ゆっち72

    ゆっち72

    妊娠中は痩せようと頑張っても無理でした(笑)
    ちゃんと食べて歩けば大丈夫ですよ(´,,•ω•,,)♡

    • 4月6日
ぽにょぽっぽ

約5か月です!^_^
私は逆に妊娠中はめちゃ健康体でした笑
血圧とかも普通なら上がるはずなのに下がるって滅多にいないって言われました笑
産んでから妊娠前の体重から4キロくらい痩せたのにもう戻りました(T ^ T)
母乳腹が減ります(T ^ T)

  • ポムmama

    ポムmama

    母乳!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
    母乳って初めて出る時って痛いんですか!?

    ごめんなさい(;^ω^)

    • 4月6日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    私は初産で入院中5日入院でしたが入院中の授乳は全く出てくれなくて諦めてたら退院の日にいきなり胸が張っちゃって死ぬかと思いました(T ^ T)
    服もすぐにビショビショで大変でした(T ^ T)出る時はちゃんと吸われた時に作られてくるとビリビリ電流が流れたような感じになり、出てきます^_^
    胸が張るのが痛いってやつですね^_^

    • 4月6日
  • ポムmama

    ポムmama

    なるほどぉぉ(´・_・`)

    うちも初期の頃、婦人科で入院してたんですが
    産後のママさんたちがなかなか乳が出ないとか赤ちゃんが飲んでくれないとかで大変そうでした(>︿<。)

    電流!?
    胸が……痛いほど張るんですね(ノД`)

    • 4月6日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    胸は溜り乳だと時間空いちゃったりすると結構痛くなりますよ(T ^ T)

    刺し乳の方はめったに痛くなりません^_^

    • 4月9日
よっぴ55

私も18wになりましたー⭐️
写真は17週ですが…

最近みるみるお腹出てきて体重も増えて…
やばいです^^;

  • ポムmama

    ポムmama

    同じですね!
    予定日近そう(´・∀・`)

    細いですねぇー
    まだあんまり気づかれないのは、痩せてても太ってても同じなのかな?

    • 4月6日
  • よっぴ55

    よっぴ55

    今もっと大きくなってきました!
    予定日ちなみに9/7です⭐️

    誰にも気付かれないです…
    でも今日制服をマタニティ用に変えたらお腹にゆとりができたのか少し分かるように…
    でも太ったのかな?くらいかも

    • 4月6日
  • ポムmama

    ポムmama

    おおー!1日違いです!(*๓´˘`๓)

    わかります!
    マタニティのズボンとか履くとまだ余裕があるんですよねー。゚(゚^ω^゚)゚。
    少し太ったかな?くらいですよね( 笑 )
    下腹!って意識して見たら、大きくなってるように見えるのでそれで判断してます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    • 4月6日
トトロ

19週の時ですが(・_・;)
もともとぽっこりしてましたが
こんな感じです笑

  • ポムmama

    ポムmama

    腹帯お揃いですね!♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

    痩せてらっしゃるとやはり、ポッコリでてるんですねー(´・_・`)

    • 4月6日
  • トトロ

    トトロ

    お揃いですね(*´˘`*)♡

    でも下っ腹がぽっこり出てたので
    元々なのか
    妊娠で出てるのかよくわかんなかったです笑

    • 4月6日
  • ポムmama

    ポムmama

    妊娠は下腹が出るって信じてます!
    だから大丈夫ですよ!( 笑 )

    もともと脂肪があったら、
    持ち上げられて胸の下あたりに溜まるきがします。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 4月6日
hi-.-sa

はじめまして!
もともと体重うるさく言わないと有名な産婦人科に通ってますがこれ以上体重増やすなと言われました!笑
BMI29でこれ以上増えたら大きい病院行ってもらうよー!と。マックのポテトやナゲットは衣をはがして食べてねー。それが無理なら食べないで!!と。頑張って頑張って妊娠前の体重からマイナス200gです笑
私はなんか下腹部出てきた気がするんだけど!と旦那に言っても家族に言っても太ってるからわかんない!と言われます😱
腹帯つけるのとつけないのって何が違うんですか??恥ずかしながらそんな事もわからず💦
ちなみに胎動感じはじめましたか??
逆に質問ばかりですいません😭

  • ポムmama

    ポムmama

    私は、BMI30とちょっとですが、体重のことを言われる前に糖尿病と診断されたので食事制限とかしてます( 笑 )

    腹帯をつけて、お腹をあたためると腰痛が和らぎます。
    ベルトをつけて歩くと、腰痛にならなくて済みます!٩(*´꒳`*)۶

    胎動は、まだ分からないです。
    ヒヨヒヨしてる時もあれば、何も感じない時もあります。
    なんか、太ってるから胎動感じないとかそういうの関係ないらしいです。
    赤ちゃんが、子宮の端に近付いてたりしたら感じやすいらしい(๑º ロ º๑)
    逆をいえば、赤ちゃんが子宮の真ん中を漂ってたらまだ感じない!みたいですよ( 笑 )

    • 4月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私の姉が太ってないのに体重厳しく言われてたのを見てたので妊娠わかってから体重増やさないように増やさないようにと気をつけてました!が食べたいもの食べられないし😱
    しかも麻酔科医いないからこれ以上増えたら大きい病院とか…怖いけど食べたいでも怖い…で結局頑張ってます笑
    もともと腰痛持ちなので私も腹帯買います!!😊
    胎動って太ってるから感じるの遅いわけじゃないんですね!ネットで見ても太ってる人は胎動感じにくいって書いてあったので💦

    • 4月6日
  • ポムmama

    ポムmama

    大きい病院で安心して出産できるなら食べたいものを食べる方を取るのもありかもですね( 笑 )

    お腹が大きくなってきたら姿勢が悪くなったりして腰が痛くなるみたいなので、早めに買った方がいいかもです(*๓´˘`๓)

    太ってるから胎動感じにくいのは、旦那とかがお腹に手を当てて、感じにくいってことじゃないかと思います。

    • 4月6日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうですね!今は頑張ってますがそのうち糸が切れて食べまくったら大きい病院ですね笑
    何故か最近マックだったりコッテリ系が食べたくなるので😱

    マタニティウエアとかマタニティブラとか大きいサイズがなかなか見つからなくて困っててキツイブラしたりしてるんです😅
    ブラはニッセンでなんとか見つけて注文するんですが腹帯はサイズとかありますか??

    • 4月7日
  • ポムmama

    ポムmama

    私は、マタニティブラは買ってないです。
    パット入りのキャミとかスポブラみたいなのをしてます。

    腹帯はサイズありますよ!
    最高でLL
    腹囲88~120
    ヒップ90~108
    私は、L〜LLと書いてあるやつを買いました!
    キツくはないです。
    腹帯の上にウエスト締め付けのあるのを履いたらちょっときついかなって感じでした( 笑 )

    • 4月7日
きりんさん27

私も今日腹帯買いましたー(´∀`*)
ぴったり18週です。

  • ポムmama

    ポムmama

    あまり目立たない大きさですね!?!?
    性別とか分かりました?

    • 4月6日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    まだ脂肪なのか赤ちゃんなのかわからない感じです(笑)

    性別まだなんです。明後日の検診でわかるかなぁ期待してますー(´∀`*)
    まりあんさんは性別わかりました?

    • 4月7日
  • ポムmama

    ポムmama

    そうなんですね!!( °Д°( °Д°( °Д°)
    胎動は感じましたか?

    私もまだ性別分からないです(>︿<。)

    • 4月7日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    悪阻が落ち着いて、食欲爆発してたので(笑)

    胎動感じてますー横になってお腹に手を当てるとぽこぽこしてくれます(´∀`*)

    早く性別知りたいですよねー(。´・_・`。)

    • 4月7日
3aki

あ!失礼しました(・・;)
返信でしちゃいました(._.)
ごめんなさい(´・_・`)
わたしもそろそろ記録残そうとおもってます♡
妊婦さんっぽく徐々になってきたんで(^^)

  • ポムmama

    ポムmama

    大丈夫ですよ!
    私も時々、激しく同意した時とか返信に書いちゃいそうになります(Ŏ艸Ŏ)

    この子にとっては一生に一度のことですから、記録に残してあげたいですよね٩(*´꒳`*)۶

    私自身が、小学生の時に自分の産まれた時のエピソードを話す授業とかで、何も無くて悔しかった思い出があるので
    自分の子には、出来る限り記録を残したいです。
    ひとりひとり、お腹にいる時から個性があるわけですしね♪( 'ω' ( "

    • 4月7日