※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F◡̈♡
妊娠・出産

腹痛で目が覚め、痛みが続いたがトイレに行くと痛みが消えた。前駆陣痛か不安。初産で痛みの間隔について教えてほしい。

今日の夜中の2時過ぎに腹痛で目が覚めました。
急に下痢の時のような、お腹が冷えた時のような、生理痛の酷い時のような、とにかくジッとしてられないくらい下腹部が痛くてもがいてました…
前駆陣痛かな?と思い、間隔を測ろうとするも、間隔がない…。
波がなく、ずっと痛い。痛い中でも弱い痛みだったり激痛だったりとはあったものの、その間隔も一瞬でアプリで測る余裕もなく…(我慢できる痛みではあるが冷や汗をかくくらい)と言った感じでした。
そんな中トイレに行きたくなり、尿がたまっていたせいか用を足したら(小の方です…)さっきの痛みが嘘のように無くなりそのまま眠りにつきました。
ちなみに痛みは30分くらい継続的にずっと続いてました。
あの痛みは何だったんでしょう…?
前駆陣痛や、陣痛の時って痛い時と痛くない時の間隔を測って10分切ったらとか言いますが痛くない間は全く痛くないのでしょうか?
初産で分からない事だらけなので教えてくださると嬉しいです(;ω;)

コメント

さるさる

陣痛と陣痛の合間は本当に痛みがなくなります。そして、規則的になりますよ。私も陣痛来るまで、その感覚は分からなかったです。
前駆陣痛の痛み方は、他の人に聞いたら、それぞれなのかな?と思いました。
a_7さんのように痛みが出た事ありますが、週数的にいつ産まれてもおかしくないと思うので次回また激しい痛みが続くようなら、病院へ連絡した方が安心かと思いますよ😊

• F◡̈♡

F◡̈♡

コメントありがとうございます。
    間隔が無かった為、これは陣痛ではないんだろうなとは思ってました!
    前駆の痛み方は人それぞれなんですね💡
    本当いつ産まれてもおかしくないので次激しい痛みになったら病院へ連絡してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月28日
もこ

私も一昨日夜中そういう痛みありました。前駆陣痛の一種って感じだと思います。
陣痛はさるさるさんがコメントされていますが、本当に規則的にきます。

1人目のときは私は陣痛からでしたが、痛い…となって、少し治ったな…また痛い!って時間が10分間隔くらいでありました。私の場合は陣痛中吐き気などもあったし全く痛くない時間があるって感じではなかったですが、それでも陣痛ってわかりました。

日中もたまに痛いと思うことがありますが、私の場合はまだかなという感じです…
お互いドキドキするし、予定日に近づくにつれてしんどさは増してきますがあとは産むだけ!頑張りましょうね😊✨

• F◡̈♡

F◡̈♡

コメントありがとうございます。
    やはり前駆の一種なんですかね?
    私も日中は特に痛みもなく、いつもベッドで寝る前に少し痛いかな?くらいなのでまだ産まれないだろうなぁーと呑気にしてました😅
    もこさんも同じくらいの週数なんですね☆お互い元気な赤ちゃんが産まれるよう、頑張りましょう😊

• 8月28日