※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
その他の疑問

現在お下がりのベビーカーを使ってるのですが不注意で部品をなくしてし…

こんにちは✨

現在お下がりのベビーカーを使ってるのですが
不注意で部品をなくしてしまいました。
メーカーに問い合わせたら製造終了してて、
部品も在庫がないので
なにもできないとの回答でした。

でもとても気に入ってるベビーカーだし、
今さら新品を買う気にもならないし予算もありません。
なので部品を作りたいのですが
作ってくれるところや、会社など知りませんか?
ちなみにプラスチックです。

コメント

N

具体的にどこの部品ですか?

  • こなん

    こなん


    左が部品なしで、
    右がありの写真です!

    • 8月28日
  • N

    N

    これって、部品がないとベビーカー走らないですか?走っても危険な感じですか?

    • 8月28日
  • こなん

    こなん


    使えなくはないのですが、
    この部品がないと
    リクライニングができないんです。

    • 8月28日
  • N

    N

    なるほど…!
    そうなんですね💦
    部品作るの、お金かかりそうですよね💦

    7ヶ月位になるまで抱っこひもで凌いで、、バギー買う…方がお金かからずに済みますかね😭💦

    • 8月28日
  • こなん

    こなん


    まだ上の子が抱っこマンなので
    2人抱っこはしんどくて😭
    なんとか違う部品でも代用できないか
    考えてみます!

    • 8月28日
  • N

    N

    うちの使わなくなったベビーカーを差し上げたい位です😁

    ちなみにうちは息子がまだバギーないとダメです(笑)

    何か良い方法見つかるといいですね😌❤

    • 8月28日
  • こなん

    こなん


    ほんともらいたいくらいです。笑

    話違うんですけど、
    バギーって必要ですか?💦
    バギーを購入した理由
    差し支えなければ教えてください😄

    • 8月28日
  • N

    N

    私、車がなく徒歩メイン、時々バスや電車の生活なんですー!A型を買ったは良いけれど、そこまで高いものではないので、小回りがきかなくて。それが不満で不満で…娘が1歳位の時に買いました!
    娘2歳4ヶ月で下の子産まれたんですが、妊娠中、安全のためにベビーカーに乗せていました。娘はよく歩く子なので、バギーは下の子出産と同時に使わなくなって…。下の子7ヶ月位からまた使い始めました。
    娘が1年半、息子が2年半ほど使っていて、色褪せてボロボロですが、まだ現役です!!

    • 8月28日
  • こなん

    こなん


    そーゆーことですか✨
    4年以上使っても現役なの
    すごいです!

    質問と関係ないことまで
    教えてくださってありがとうございます😄

    • 8月28日
  • N

    N

    でも、よくある3,000円位のバギーではなくて、確か1万円位のバギーを買ったんです!(楽天ポイントで買ったような気がするので、元値1万だったのか、元値2万を1万で買ったのか…は忘れてしまいました。)
    リッチェルのファインアールカルネオセキュアというものです!
    (今はもう売っていないかな?)

    いいえ~✴お話出来て楽しかったです!

    • 8月28日
aaa

壊れてない方から
その部品は外せますか?
もし外れるなら
それをスリーディープリントをやってくれる所に持ち込むのはどうですか?
スリーディープリント
○○県って調べたら
私の住んでる県は出てきましたー!

  • こなん

    こなん


    部品は外せます!
    調べてみます✨

    ありがとうございます😄

    • 8月28日