※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

結婚二年目旦那から離婚を切り出されました。旦那の寝起きの悪さが原因…

結婚二年目旦那から離婚を切り出されました。
旦那の寝起きの悪さが原因で喧嘩してその延長で離婚話を切り出されました。
妊娠中から喧嘩が増え、私も怒りやすくなり
旦那は旦那なりに沢山我慢をしていたと思います。
性格の不一致が原因で喧嘩を全くしない夫婦関係が理想だと言っています。

子供も旦那にすごい懐いていて私は今後のことを考えるとまだ旦那が好きだし、家族3人で仲良くしたいのでやり直したいのですが、
「嫁も子供も嫌いじゃないけどもう無理。俺といても子供も嫁も幸せになれない」と言われてしまいました。

いつもは私も旦那も寝て起きたら仲良く戻るのですが、今回は旦那はずっと怒っています。

一緒にいるのが気まづいから実家に帰ると言うので、とりあえず私が1.2週間子供と実家に帰ると言い帰りました。
実家に帰る間にしっかり嫌なところを直すから、やり直すチャンスが欲しいとLINEを入れても既読無視です。

別居したことのある方は、
どのくらい別居して、復縁した方はどのように復縁したか、離婚した方はどうして離婚になったか
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

さら

私も離婚前提に別居2ヶ月。
そして先月仲直りしました。
わたしは、みなさんの旦那さん側の別れたいって私から行った方です。
多分私もそうだったのですがどんな言葉言われてもこの状態じゃ厳しいと思います😭💦

ちなみにわたしも性格が合わないから始まり色々嫌になり離婚前提に別居してその別居中旦那は性格なおすとか変わるとか色々言ってきて、2ヶ月間ずっと言われ続けてたのでほんとに変わってくれるかなと思いまたやり直しました。

けどまた戻って半月経ちますが
やはり性格なんて戻らず戻ってきた意味、、、っておもってます。

• みな

みな

ご意見ありがとうございます!
    私は今連絡しても同じだし、1度頭を冷やす時間も必要じゃないかなとおもい連絡をしてないのですが、連絡した方が少しでもチャンスあるのでしょうか💦

本当につねに相手を優先にして心の底から直す気にならないと性格を変えるのは難しいですよね…

• 8月28日
  • さら

さら

そうですね🤔無視されてもいいから
    気持ちだけは伝え続けたほうがいいかもしれないです😉でもそれって私みたいに気持ち動く人も居れば逆に鬱陶しくて余計に嫌いになるって人もいるから分からないですよね😱😱

• 8月28日
  • みな

みな

旦那は話し合いが大嫌いでストレスを感じるらしく…😂
    LINEも無視されたので…連絡を入れるか迷っています💦
    とりあえず帰る日と9月から会社が変わるので頑張ってねとだけ一応後日送ってみます!!

• 8月28日
m&m

なぜ 家を出ちゃったんですか?

すぐに別れたくないなら
戻ったほうがいいですよ

時間をかけると 亀裂も広くなり戻れなくなります🥺

でも。。。離婚話は早い気がしますよね まだ2年。。。🤔

私も寝起き機嫌わるいですが
喧嘩にはならないですね😅

やり直すって表現は好ましくないですが まだ終わってないので、 たた 妊娠中は誰だってイライラしてますから

それを 受け止められない旦那なら ポイもありですよ。。。

まあ 男の子は 赤ちゃん出来るとプレッシャーでつぶれやすいのはありますね↘️↘️↘️

ただ 女性のほうが 倍の倍の倍は辛い立場なのにね😩

うまく 話出来るといいですね✨

• みな

みな

一緒にいるのが気まづいと言われてしまい、私も頭を冷やしたかったので逃げてしまいました💦
    帰らないでとお願いした時は、
    「とりあえず今日は居るけど明日は実家に帰る、実家と家交互にかえる」と言ってその日は一緒に寝てくれました。
    次の日の朝はまだまだ気まづそうでしたけど、その日から私は実家に帰ったので…

旦那のことは結構自由にしているほうなんですけど、遅くなるならLINEしてとか酔って帰った時に私の機嫌が悪くなるのも嫌みたいですね😅

本当に、もう一度だけチャンスを貰いたいです😭😭

• 8月28日
  • m&m

m&m

うちの 50の旦那も帰り遅くなっても連絡してきませんよ😃👍

いちいち言うの面倒だから言わないですけどね✨

伝え方がストレートだと男性は萎えるので 可愛く遠回しに伝えたりするとうまくいきますよ🥺

できるだけ早く帰って話あいをしたほうがいいですよ🤗

• 8月28日
  • みな

みな

え、本当ですか…男性はいつまでも報連相出来ないんですかね…😂😂

家に帰ったら、仲直りしてくれるように可愛い妻を目指して頑張ります😭

• 8月28日

別居というか1度すごく怒らせて夫に出て行かれた事あります😣
最初1週間くらいは連絡も全くとれず行き先は分かっていましたが会いにはいかず私はひたすら謝り自宅でいつか帰ってくるのを待ちました。(離婚な別居にしても話し合いが必要になってくるので)そのうち少しだけ電話で話せる様になっていき1.2時間子供に会いに帰ってくる様になり最終的に1ヶ月後になんの連絡もなく帰ってきました。うちの夫は言葉少ないタイプなので帰ってきてもずっといるつもりなのか分からずこちらも追い詰めない様聞かず少しずつ会話を増やしていき勇気を出して『仲直り出来たと思って良いの?』と聞いたところ『うん!』って帰ってきて今に至ります。だいたい3年くらい前の事で最大の危機でした😭

• みな

みな

私の旦那も言葉少ないタイプです…ストレスを溜めさせていたんだなって後悔です。

実家帰ると言った期間はとりあえず実家で過ごして、そこからめげずに時間をかけて気持ちを伝えていこうとおもいます💦

仲直りの仕方が私の理想で羨ましいです😭

• 8月28日
ママコットン

んー?なんで、みなさんが一方的に悪い感じになってるんですか?
寝起きが悪い旦那さんにも非はありますよね?
睡眠外来に行くとか旦那さんがやれることもあるじゃないですか😄💦
怒りやすくなったのも、結婚して一緒にいる時間が増えれば仕方ない部分があると思いますよ?
ぶつかりあってもそれを許し、落としどころを考えないと…。
結局のところ家庭に疲れたから二人とも要らないって、旦那さんが甘いと思います。
一人にしたら離婚に突っ走りそうですよね…。

• みな

みな

旦那は普段は優しくていい人なんですけど、
    亭主関白に憧れ?を持っているみたいで…
    妻にヤイヤイ言われるのも嫌で洗車やボーリングや付き合いに自分のタイミングで好きに行きたいみたいです😅
    わがままだし結婚には向いていない男性だと私も気づいているのですが…

• 8月28日
  • ママコットン

ママコットン

亭主関白に憧れてるけど、生粋じゃないところが面白いですね😄
    けど、妻として合わせるのは大変そう……。
    勝手気儘にやりたいのはかなり困りますよね💦💦
    これからは家族のために合わせる立場ですもんね😅

• 8月28日
  • みな

みな

何かあれば直ぐに、ケーキを買ってくる本当に中途半端な亭主関白です😂😂
    根っから悪い人じゃないし、毎日お風呂もいれてくれていたので実家では誰が入れても息子は最初から最後まで泣きじゃくっています💦

すこし自覚の足りないパパかも知れません…

• 8月28日
  • ママコットン

ママコットン

ケーキ!かわいい亭主関白ですね😂
    あれですね、良く言う産んだことのない長男ですね💦
    けれど、普段から色々やってくれるなら「ありがとう!」「すごい!」「さすが!」とたくさん表現すると調子乗って気分良くやってくれるかもしれません!子どもなんで( *´艸)

• 8月28日
  • みな

みな

本当にでかい息子ですね🦍

会った時などにとりあえず怒らず優しく褒めてを続けてみてそれでも無理なら離婚話進めてみようと思います😭

• 8月28日