※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

2歳の息子が母親の髪を舐めたり噛んだり引きちぎることがあり、母親はイライラしています。髪を切っても続き、怒っても泣き真似をして繰り返します。毎日掃除機をかけるほど髪の毛が散らかり、息子の癖なのか気になっています。

もうすぐ2歳になる息子が、私の髪の毛を舐めたり噛みちぎったり引きちぎったりします

夜寝る時などわたしが寝転んでる時は特に酷く、髪の上に乗ってゴロゴロしたり上記のことがあるので髪は痛みまくりぼろぼろです

伸ばしてた髪を切ったのにもかかわらずしてきます

してくる度にダメとキツく怒っているつもりですが泣き真似をして、その後すぐまたしてきての繰り返しです

ものすごくイライラします

髪を噛みちぎったり引きちぎるなんてあるんでしょうか
引きちぎられるのは1回に5本ほどは必ず抜けていて 寝転んでたり寝かしつけの時は何回もしてくるので寝室は毎日掃除機をかけてもわたしの髪の毛だらけで見るのも嫌になります

息子の癖みたいなものなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じことされます😂最初は主人の反応が面白いからやってるのかな?と他人事だと思っていたら私もブチブチしっかり歯で引きちぎられるようになりました…テンションが上がった時に頭に噛み付いてきて叱ってもゲラゲラ笑っているので、大人の反応を面白がっているような気がします😔

• ぴーすけ

ぴーすけ

同じですか 😔😔😔
    ホントやめて欲しいし、髪の綺麗な人を見ると悲しくなります😢

噛みちぎったり髪の毛たくさん飲んでるんじゃないかとかも気になってます 😔

さっきも息子は眠たかったようで、やたら髪の毛噛んだり舐めたりされたのでイライライライラして怒鳴ってしまいました 😢

ヘッドキャップも考えたんですが、してもキャップに興味もって結局かなと思い対策が見つかってないです 😔

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろに縛って毛先もまとめてる時は比較的やられない気がします👌ポニーテールだと舐め回してきますが…
    寝る前ということは口寂しくてやってるんですかね😓

• 8月28日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ポニーテールの時やばいですよね 😂😂😂🥵

1歳になってすぐおしゃぶりを卒業したんですが、そういえば最近眠くなると指吸ってるかもです🥵

• 8月28日