※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

実家に帰ったら鼻水が止まらず、妊娠中でクニヒロを飲んでいたが、飲んでいいか不安。

実家に帰った途端に止まらない鼻水(・・;)
両親は二人とも働いているから掃除機をかける暇もないんだろうけど埃のせいかな(´・_・`)
もともと鼻炎+花粉だけど最近はずっと妊娠中で家にいるし平気だったのに(・・;)
今日も一歩も外に出てないのに止まらない鼻水(・・;)
いつもはウエルシアで売っているクニヒロを飲んでいたけど、飲んでいいかしら(・・;)

コメント

悠ママ♬*゜

鼻水辛いですよね(^_^;)

クニヒロですが、授乳期の服用では赤ちゃんの心拍が上がってしまうからだめだと聞いたことがあるので、妊娠中はやめておいた方がいいんじゃないですかね(>_<)

絶対安静でなければ、ご自身で実家のお掃除なさってみてはいかがでしょう?

• さゆみん

さゆみん

クニヒロダメなんですね>_<

絶対安静ではないのですが、悪阻がまだあるのでなかなか動く気になれず(・・;)
    プラス鼻水も止まらないので上を向いて寝ていないとどんどん垂れてきて苦しくて掃除機をかける元気もなく(・・;)

• 4月6日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

悪阻もキツいですよね(╥ω╥`)
    落ち着いて休める環境なら良いのですが…
    空気清浄機とかないですか?
    あとは、湿度を上げればホコリや花粉は舞いにくくなるので加湿もいいかもですね!

とりあえず、悪阻が少しマシな時間を見計らって、鼻にティッシュ詰めて窓全開にして掃除機サッとかけるだけでもすこし違うかもですね☆

• 4月6日
  • さゆみん

さゆみん

自分の部屋には清浄機あります>_<
    湿度ですね!
    濡れたタオルでも部屋に干してみます(*^^*)
    窓をあけちゃうと花粉が入ってきちゃいそうで>_<

• 4月6日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

窓閉めっぱなしで掃除するとホコリが舞うし空気が汚れるので、花粉症の友達は窓開けて掃除する時にレースのカーテンに霧吹きで水掛けてましたよ!
    効果があるのかは分かりませんが(^-^;

• 4月6日
  • さゆみん

さゆみん

なるほど!
    たくさんアドバイスありがとうございます(*^^*)

• 4月6日