※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

2歳の娘が高熱で4日目、仕事を休んでいる。心配と罪悪感で憂鬱。病気の原因不明で食欲もなく、熱が続く。病児保育に預けるか悩んでいる。

現在2歳の娘が高熱4日目で仕事を月曜から休んでます。
熱が続くのも、仕事をこんなに休むのも初めてで娘に対する心配と仕事を休む申し訳なさで憂鬱です‥‥‥
いつもは39度以上出ても翌日には元気になる娘ですが、今回ばかりは原因不明で食欲もなく、朝に37度台なっても夜にかけて39~41℃にまであがります。
高熱3日目で採血もしてインフルエンザの検査もしました。
血液検査でのウイルス?数値高めでしたが、このくらいなら心配するほどでもなく風邪のときは普通みたいなことを言ってましたが、ただの風邪でこんなにも続くのか‥‥‥と心配になります💧
5日目の明日まだ熱が出るようなら再診になりますが、正直明日も仕事休むのはかなり参ります💧
娘はもちろん大切ですが、仕事もいい加減行かないとやばいです。。

そこで病児保育も近くにあるのでそこに預けようか‥‥‥でもこんな状態の娘を知らない人に預けるなんて娘は不安しかないよな‥‥‥でも病院だったら何かあったときは助かるし‥‥という葛藤があり、ずっと頭グルグルしてます。

みなさんいつもどうされてますか?
それと、こんなに熱が続くのって、普通の風邪でありうることでしょうか💦

コメント

いぬ

旦那さんは1日くらい休めないんですかね?
さすがに仕事も気になりますよね💦
3日くらいは高熱出ることはありましたね、、、不信感もあるなら、違う病院に行ってみるのはどうですか?!

• すー

すー

旦那は海外赴任でいないのです😭
    かかりつけはいい先生で好きなのですが、明日違うとこにも行ってみようかと思います💧
    病児保育してる病院が違うとこなので、ついでによく見てもらって預けるかも考えたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月28日

娘も最初に行った病院でただの風邪だと言われて5日熱が下がらず、別の病院にかかったらRSウイルスと言われました。
他の病院で意見もらうのも良いかと思います🥺
熱が続いてる時は主人と交互に休んだり、実母や義母に頼んだりしてました。

• すー

すー

RSは熱以外になにかありますか?💦
    あと、どうやってRSとわかるのでしょうか💧
    明日他の病院に行ってみようと思います💦
    旦那は海外赴任でおらず、私の実家は近いのですが両親ともフルで仕事してるので厳しいのです😭😭
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • すー

すー

RS調べましたが、咳はそんなにひどくないんですよね💦
    なんなのか。、、

• 8月28日

退会ユーザー

とにかく熱が下がらなかったのと、お腹の調子も悪かったです。
    採血で分かりました。
    原因が分からず熱が続くと不安ですよね😨

• 8月28日
  • すー

すー

採血でわかったんですね!
    なら採血しても原因不明だったからRSは違いそうです💦
    普段熱すぐ下がる娘なため、気になっちゃいます💧
    ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

8/19(月)〜発熱・鼻水・咳で先週はほとんど早退&休みでした。
今週もずっと休んでます💦

解熱剤や風邪薬を飲んでも良くならず再受診したところ
細気管支炎(ヒトメタニューモウイルス)と診断されました☹️※RSと似てる症状です

繁忙期の為、仕事を休み続けるのはちょっと・・・と思い
今週に関しては旦那、実母、義母に協力してもらって交互に診てます。(母達も仕事してますが、調整してもらいました)
8/26 ▶︎ 実母
8/27 ▶︎ 実母
8/28 ▶︎ 旦那
8/29 ▶︎ 私
8/30 ▶︎ 義母
8/31 ▶︎ 私
の予定です🙁

病児保育があれば預ける事も考えました!(近くにないので断念)
とりあえず預けて仕事に行き、少し早めにでも迎えに行ければいいのかな☺️と思います✨

お仕事ずっとお休みするのって、本当に心苦しいですよね😞