※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新車を購入した際、価格が予想より高くなり、内装も希望と異なる場合、どう対応すべきか悩んでいます。増税前に他店で購入するか、ダイハツの車を受け入れるか迷っています。

いつもお世話になっております🙇
先週日曜日に新車を163万で購入しました。
先週日曜日に契約しなかったら税金が10%になるギリギリでした。
今日になりダイハツから電話がありダイハツのミスで頼んでた車は171万になるので8万円高くなると言われました。
8万を払うか無理なら頼んでた車じゃない車になると💦💦
内装がピンクにしたかったのにねずみ色になると言われました。
なら止めます言いたいですが止めてももう他の所でも増税に間に合わないしかといって気に入らない車を買うのも嫌です。
どうしたら良いでしょうか、、、💦💦
揉めたら後々のメンテナンスがどうなるのか不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

税金って10月にあがるんですよね?
納車が10月になるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    色々ディーラー回りましたが今契約だと登録が10月になるのが多いみたいです💦💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    値段交渉しましょー!
    大きな買い物ですし!

• 8月28日

元の頼んだものは171万になる計算でただの計算ミスだったらしょうがないと思いますが内装はこだわっているのなら妥協しない方が良いのかなって思います☺️
元々の171万は全く値引きされていないのであれば交渉します!(値下げやオプションで)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

値引きされて最終的な値段が163万で契約書もあります。
    なのに間違えてたから八万円払えと言われても払うお金がないんです💦💦
    諦めて購入しない方が良いかもですよね、、、💦💦

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですね!
    上乗せ分の詳細のお知らせはないのですか?

不信感があれば後々関わっていくのが嫌なので他で購入検討しても良さそうですね。
    私はダイハツで最初購入しようと見にいき予算と一括購入を希望したにもかかわらず予算以上のものばかり進められさらに違う購入のタイプ(5年払ってまた違う新車に乗り換える?)をしつこくおすすめしてきたので他で購入しました。担当の方の信頼度も大切だと思います(^_^)

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上乗せ分は色を店側が入力ミスしていたからだそうです💦💦
    こちらは163万で決定してるのに後から上乗せっておかしいですよね❔❔
    やはり増税は痛いですが他を検討すべきですかね。
    せっかく増税前に買おうと思ってたのに散々です、、、💦💦
    逆にその分のお金を保証して欲しい位です😀(笑)

• 8月28日

退会ユーザー

難しいですね‥。
    完全なるミスなら8万全額でなくても負担はして欲しいですね!

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

八万全額あちらが負担してくれないなら契約は白紙にする事になりました💦💦
    やっぱり八万は高いです😢

• 8月28日
ゆう

お店側のミスとのことなので、少し値段を交渉してみるのもありかなと思いますが…💡

わたしだったら、どうしても乗りたい車なら、プラスで払ってその車に乗ります。
妥協したらずっと引きずりそうなので🤦‍♀️💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディーラー側のミスなので八万円も払いたくないというか払うお金がないんです、、、💦💦
    やはりあちらが悪くても支払うべきですかね、、、💦💦

• 8月28日