※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

ベビーサークルとDIY材料について教えてください。便秘の対策も知りたいです。

ベビーサークルでオススメのものあれば教えて下さい!

あとDIYされた方はざっくりでいいので材料など教えて下さい!

トイレすらこもれず、私の便秘が治りません😂

コメント

R

答えになってませんが、
私もゆっくりトイレ行けなくて
ベビーサークル迷ってましたが
あとあと邪魔になるかなと思いやめました(T . T)

トイレ前に
ベビーカー広げて座って待っててもらってます笑

ぐずりが酷い時は
携帯でユーチュブ見せたりもしますが
ベビーカー好きみたいで
ちょっとの間静かに座って
待っててくれます笑笑

• みずき

みずき

なるほどベビーカー!
    そうなんですよね💦
    邪魔は邪魔ですよね😅

少しの時間だけでもせきとめられるものがあればいいですもんね!
    ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

購入前にママリで質問して、色々検討した結果、一部屋はタンスのげんの木製タイプ、別の一部屋はifam ファースト(プラスチック製で穴が一番多いタイプ)を購入しました。

感想としては、木製タイプのほうがうちには合っていたかなと思っています。

●木製タイプのメリット
・穴が大きいので、外にいる親の顔がしっかり見えるし、寝転んだままテレビも見える
・つかまり立ちを始めると、ガリガリかんで歯形がついたり、材質によっては塗装が剥がれたりするとのこと

●プラスチックタイプifamのメリットデメリット
・塗装はげの心配がない
・サークルとして使わなくなったら、オプションを購入して、パーティションとしても使える
・一番穴が大きいタイプ(プラスチック部分がすくないタイプ)を選んだものの、それでも木製タイプと比較すると、視界が悪く、寝転んだ状態やお座りの状態ではテレビが見えにくい。
・中途半端な部分に穴がないため、足をかけて登って転落する心配がなさそう

もしプラスチックタイプを購入される場合は、『穴の部分が広い』タイプが絶対にいいと思います。
色々柄の入ったものも可愛いですが、外への視界が閉ざされます。
また『中途半端な高さに脚をかけられる穴がないこと』は安全上、重要かと思います。

• みずき

みずき

詳しくありがとうございます!

なるほど、穴が狭かったりすると外の様子も見れなくて子どもも不安ですし、こちらも気になっちゃいますよね!
    脚をかけるところがないのも盲点でした!
    そうですよね、盲点つかまり立ちもするのであぶないですよね😅

分かりやすくまもめてくださってありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月29日