※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの母乳が足りなくて心配です。上の子も5ヶ月で完ミルクになりました。飲むと出る食べ物や方法を教えてください。

1ヶ月の女の子を育てています!
母乳が足りません、、、上の子のときも5ヶ月で完ミルクになりました。いまは出てるけど足りなくてミルクになり、このままミルク寄りになりそうです、、、
これを飲んだら出た!というものや食べ物、教えてください!

コメント

とっし

上の子の時に母乳不足でミルク寄りの混合でしたが今回は完母です。
私はたんぽぽコーヒーを飲むと出が良い気がしています!そして水を1日2リットル。白米たくさん。
あとは産後2週間で助産院でおっぱいのケアをしてもらったのも良かったかなと思います😊

• ニモちゃん

ニモちゃん

たんぽぽ茶は前回飲んでました!コーヒーも好きだから試してみます!
    助産師さんのマッサージは特別なことをするのですか?興味があります!!

• 8月28日
  • とっし

とっし

甘酒も良いと聞いたので試してみたのですが…そんなに変化なかった気がします。人によって違うみたいなので試してみる価値はあるかも!
    有名どころだと桶谷式になります。産後おっぱい張って痛くなると思うんですけど、1度全部出していただくと開通しやすい気がするし新しいおっぱいになるので味も美味しくて赤ちゃんの飲みも良くなるみたいです😊何よりもおっぱいの痛みがなくなって楽になるのでストレス軽減になりました!産後早い段階でケアしたことで今回は軌道にのった感じがします。前回結構産後ストレス(疲れ)もあったのでそれも母乳不足の原因だったかなと思います😭

• 8月28日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

甘酒、ちょうど我が家にあるので飲んでみます!そして桶谷式ですか!きになってはいました。わたしは1人目の時なんども詰まらせてしまって、、、その時に桶谷式を知らず後悔しています。
    細かい情報ありがとうございました!!できるものから試してみます😊

• 8月28日