※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

お盆に会ったばかりの義母義姉…また来週ごはん行きたいって、ほんと嫌過…

お盆に会ったばかりの義母義姉…

また来週ごはん行きたいって、ほんと嫌過ぎる。

しかも前回は昼食べて、ショッピングモール行って、夕飯も食べて。

わざわざ旦那の休みに休みを取る義姉もキモすぎるし…

はぁ…今から憂鬱。

コメント

ゆき

あまり仲良くないんですか?

義母義姉さんは遠方からいらっしゃるんですか?

元々仲良し家族で近くにお住まいなら普通だと思いますが、そうではないのですかね😅

ゆみんさんも強制参加なんですか?

• ゆん

ゆん

義母は車で5分、義姉は車で10分の距離に住んでいます。

表面上は普通にしていますが、義母も義姉も非常識で、
    こどもが産まれてからの孫フィーバーで更にその非常識行動に耐えきれず大っ嫌いです。

私は強制参加ではないです。
    義母義姉は孫(姪)と会いたいから食事に誘ってきますが、私が行かなければ何されるか分からないので必ず私も行きます。

• 8月28日
  • ゆき

ゆき

お子様もゆみんさんも、用事があると言って断ればいいと思いますよ😃

しょっちゅう付き合うことないと思います😁

旦那様は非常識な行動について何かおっしゃってますか?
    旦那様から何か言ってくれないとキリがないですよね💦

• 8月28日
  • ゆん

ゆん

その日旦那も休みで、予定はないし…断れないんですよね😩

男の人ってそういう所疎いですよね💦
    まして自分の家族なので気にならないんだと思います😣
    非常識行動の一つ、昔、義母義姉の使ったスプーンを娘に使わせようとしたのでそういうのはやめて欲しいと伝えてと言いましたが、伝えてくれず…
    その後義姉のしゃぶったレモンを娘にしゃぶらせ(一瞬だったので阻止出来ず、口に入れた瞬間に取り上げた感じです)
    一緒に食事するのも一瞬たりとも気が抜けずストレスです😩

• 8月28日
  • ゆき

ゆき

しゃぶったのは嫌ですね〜〜😅
    虫歯を気にされてですか?

男性は言ってもわからないとこあるので、理論的に説明しないと納得してくれないと思います💦

• 8月28日
  • ゆん

ゆん

虫歯もですが、嫌いなのでそれだけでなく嫌です…

細かく説明しても全く分かってないと言うか…気にしなさ過ぎでほんとイライラします。

• 8月28日
伊山

めっちゃ気持ちわかります。
どれだけ嫌か想像できます。うちは離れて暮らしてますが年に数回の帰省で会うのも嫌レベルに嫌ってるのに、向こうは気づいていません。
いろいろあちらのルールや考えを押し付けて来られますが、あんたらの孫や姪である以前に、私の子どもじゃ!って思ってます。

• ゆん

ゆん

分かってくれて嬉しいです😣
    私も一生会いたくないくらい嫌いですが、あちらは…気づいてないと思います😓居留守もするし、連絡もなかなか返さないのに💦

ほんと勝手に色々してきて、やめろ!!!って感じです😩

• 8月28日