※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産後は布団を検討中です。ベビー布団の使用期間が短いため、マットレスや布団を用意しようと思っています。オススメのアイテムや環境について教えてください。

来年1月に出産予定です!

今夫とセミダブルベッドで寝ていますが
子どもが生まれたら
布団にしようかなと思っています!

ベビー布団の使用期間は短そうなので
マットレスなり布団なりをこれから用意しようと思っているのですが、同じような方で
これはオススメだよーというもの、環境教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ミッフィー

和室で大人の布団の横にベビー布団置いてましたが、ベビー布団だと寝つきが悪いしすぐ起きるので、大人と同じ布団で寝てます☺️
添い寝の方が安心してよく寝てくれる子もいますよ😊

• ひまわり

ひまわり

赤ちゃんは硬めの布団がいいって聞くんですけど、布団買う時気をつけたこととかありますか?
    サイズはシングルサイズ並べましたか??😃

• 8月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

ベビー布団は西松屋のセットになってるやつで、大人のはしまむらの安い布団です😂
    シングル並べてます!

• 8月28日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 8月28日
双子ママ

おすすめとかではなく、こういう状況になるよっていう話で参考程度に見てもらえたらと思いコメントします。

我が家は基本はベビー布団に寝せて、ぐずって起きた時に自分たちのマットレスタイプの布団に添い寝する、っていうスタイルなんですが、やはりベビー布団の方が通気性はいいらしく、私たちの布団に寝た時は結構寝汗かいてます!なので、寝汗対策はいるかもしれないです😊
また、寝返りし始めると寝相もかなり悪くてスペース占領されるので、その点も考えて布団環境決めた方がいいかもです!!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    やっぱりベビー布団はあってもいいかもしれないですねー!🙄✨
    寝汗対策考えてみます!

• 8月28日
すぅー

床に寝てます!
固めの長座布団に防水シーツとバスタオルまいて使ってます
からだが小さいのでかけるのもはフェイスタオルです笑
持ち運び簡単で捨てるときはゴミ袋にはいるのでおすすめです!

• ひまわり

ひまわり

お昼寝用長座布団みたいなのも気になってました!
    不要になった時に簡単に捨てれるのいいですね😃✨

• 8月28日